MKIとMBELが合併に向けて協議開始

三井情報株式会社(代表取締役社長:小日山 功、以下「MKI」といいます。)と三井物産エレクトロニクス株式会社(代表取締役社長:小野塚 洋、以下「MBEL」といい、MKIとMBELを総称して「両社」といいます。)は、両社が2021年4月1日に合併すること(以下「本合併方針」といいます。)を基本方針として、協議を開始しましたことをお知らせいたします。


今後、両社は2020年12月を目途に、法的拘束力のある合併契約を締結することを目指して、協議及び検討を進めていく予定です。また、両社の株主である三井物産株式会社においては、本合併方針を承認しております。

この合併により、両社の売上高は1,000億円の規模となり、MKIが持つICT総合技術力と、MBELのエレクトロニクス及びIoTの事業知見を組み合わせて、更なる発展を目指します。合併後の経営体制等詳細につきましては両社で今後協議して決定してまいります。


今後、合併契約の締結等の進捗があり次第、改めてお知らせいたします。


以上



【三井情報株式会社について】

三井情報株式会社(MKI)はキャッチコピー『ナレッジでつなぐ、未来をつくる』を掲げ、ICTを基軸とした事業戦略パートナーとしてお客様のIT戦略を共に創り、デジタルトランスフォーメーションを支援しています。半世紀に渡り培った技術や知見の結実である“KNOWLEDGE”を活かし、お客様と共に価値を創造する「価値創造企業」として絶え間ない挑戦を続けていきます。

ホームページ: https://www.mki.co.jp/



【三井物産エレクトロニクス株式会社について】

三井物産エレクトロニクス株式会社(MBEL)は産業向け組込みPC、ネットワーク機器、産業用装置、電子材料等の販売を主力事業とし、更に現場の生産性向上、安全管理等をご支援する新規IoTソリューション事業にも取組んでおります。お客様、パートナーの課題を解決し、未来に向かって変革を続ける価値創造企業を目指し「Transform to the Smile」を実践して参ります。

ホームページ: http://www.mbel.co.jp/



※三井情報、MKI及びロゴは三井情報株式会社の商標または登録商標です。

※本リリースに記載されているその他の社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報