2月29日発売 松浦弥太郎の最新刊『人生を豊かにしてくれる「...

2月29日発売 松浦弥太郎の最新刊 『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』

豊かさを増やすシンプルな原理原則とは。 仕事に必要な情報をどのように得てきたのか、著者が初めて明かした最新作。

株式会社 祥伝社(代表取締役社長:辻浩明、本社:東京都千代田区)は、『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』(著者:松浦弥太郎)を、2020年2月29日(土)に発売いたします。


『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』


古書販売からスタートし、「暮しの手帖」編集長を務めた後、IT業界へ。自由に楽しく、生きていくために著者が大事にしてきたこと。夢を叶えるために、どのようにして基礎体力をつけてきたのか。体力と同じくらいに大切な情報を、どのようにして手にしてきたのか。著者が仕事をする上で実際に学んできたこと、確かめてきたことが詰まった一冊です。


【本書より】

はじめに

第一章 お金と時間に詳しくなる

インタビュー 僕の仕事遍歴(1)

第二章 日々、お金を上手に使う

インタビュー 僕の仕事遍歴(2)

第三章 投資、運用……資産の増やし方

インタビュー 僕の仕事遍歴(3)

第四章 人生を豊かにする仕事とは

インタビュー 僕の仕事遍歴(4)


――感動してくれる人、信用してくれる人、喜んでくれる人、そういう人を日々増やしていくよう努力するのです。僕自身、ずっとそんなふうにやってきました。僕は今でも努力を続けています。(本文より)



【著者略歴】

松浦弥太郎(まつうら・やたろう)

1965年、東京都生まれ。エッセイスト、クリエイティブディレクター。株式会社おいしい健康・共同CEO、「くらしのきほん」主宰。渡米後、アメリカの書店文化に触れ、「m&co.booksellers」をスタート。2003年にセレクトブック書店「COW BOOKS」を中目黒にオープン。2005年から『暮しの手帖』の編集長を9年間務め、その後、ウェブメディア「くらしのきほん」を立ち上げる。『しごとのきほん くらしのきほん 100』(マガジンハウス)他、著書多数。



【書誌情報】

書名   :人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方

著者   :松浦弥太郎

版型   :四六判

刊行   :株式会社 祥伝社

価格   :本体1,450円+税

発売日  :2020年2月29日

ISBNコード:978-4-396-61721-9

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報