大反響にて発売前重版12万部突破!『百田尚樹の日本国憲法』が...

大反響にて発売前重版12万部突破! 『百田尚樹の日本国憲法』が12月10日(木)に発売

株式会社 祥伝社(本社:東京都千代田区)は、『百田尚樹の日本国憲法』(著者:百田尚樹)を2020年12月10日(木)に発売いたします。


『百田尚樹の日本国憲法』


あなたは日本国憲法についてどれくらい知っていますか。著者は、この憲法は“突っ込みどころ”満載でおかしな点がいっぱいあると言います。その説明に目から鱗が落ちるのはもちろん、思わず笑ってしまうことも。しかし笑ってばかりもいられません。今や尖閣諸島沖には中国船が遊弋し、ロシア・北朝鮮・韓国など周囲は敵対国ばかり。この状況を作り出したのもまた日本国憲法なのです。はたして、この国はどのように守られてきたのか。安全保障について、日本史から読み解いていきます。まさに「わかりやすくて、爆笑するほど面白くて、震えがくるほど怖い(百田尚樹・談)」憲法本!

一家に一冊の必需品です。



【著者】

著者:百田尚樹(ひゃくた・なおき)

1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として、「探偵!ナイトスクープ」等の番組構成を手掛ける。2006年に『永遠の0』で作家デビュー。2013年に『海賊とよばれた男』で第10回本屋大賞を受賞。他の著書に『幸福な生活』『カエルの楽園』『鋼のメンタル』『日本国紀』『バカの国』など多数。



【書誌情報】

書名   :百田尚樹の日本国憲法

著者   :百田尚樹

版型   :新書判(祥伝社新書)

刊行   :株式会社 祥伝社

価格   :本体880円+税

発売日  :2020年12月10日

ISBNコード:978-4-396-11619-4

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報