キュアレからの提案!“忙しい現代人でも習慣化してほしい、カラ...

キュアレからの提案!“忙しい現代人でも習慣化してほしい、 カラダのセルフメンテナンス”  履くだけで、美しいボディラインを整え、体の疲れもとれる!? 整体理論を基に開発された、 着圧ソックス「リライトソックス」発売!

都内を中心に11店舗の整体スタジオとエステサロンを経営する株式会社クワトロハート(本社:東京都豊島区、社長:熊谷 剛)のブランド「CURE:RE(キュアレ)」は、履くだけで、下半身を中心としたボディラインを美しく整え、体の疲れもとれる着圧ソックス「RELIGHT SOCKS(リライトソックス)」を、12月10日(火)より発売します。

キュアレでは、“忙しい現代人にこそ実践してほしい、カラダのセルフメンテナンス”を提案しています。



リライトソックス(1)


「リライトソックス」は履くだけで、美しいボディラインに整え、しかも体の疲れがとれて楽になる――その秘密は、整体理論に基づくボディバランスを整える“4段階着圧設計”と、光電子(R)繊維※を使用した生地による保温作用にあります。


日々の忙しさで疲れを感じ、ヨガやスポーツジムに通ってボディケアをする時間もない――そんな方にぜひご利用いただきたい、セルフメンテナンス商品です。その商品力は、一般医療機器の認定を受けていることでも実証されています。


※光電子(R)繊維:自身の体温を利用して遠赤外線を輻射し、体を温める繊維



■「リライトソックス」商品開発の背景

現代は、パソコンやスマートフォンの普及、さらには職業のスペシャリスト化が進んだことにより、着座など同一姿勢で長時間過ごすことを余儀なくされています。これにより、体全体の血行が悪くなり疲れがたまりやすくなり、体の歪みが生じてボディバランスを崩しやすくなるなど、現代人の健康リスクは高まる傾向にあります。

このような現代人が、忙しい日々の中でカンタンにセルフメンテナンスすることで、ボディバランスを整え、体の疲れを軽減して健康リスクを低減できないか――。


“使うだけで健康になるアイテムを提案していく”ことをコンセプトとするキュアレでは、首、手首、足首の3つの首に生じる“ネックストレス”を改善し血行促進、むくみや冷えのケアにつなげる発想がベースにあります。

その中の足首に注目し、そこから全身をケアすることで、ボディバランスを整え、体の疲れを軽減する着想で、商品開発を開始。その結果、「リライトソックス」を商品化するに至りました。


なお、商品名の由来については、「RE(リ)」はリピート、リセット、リターン、「LIGHT(ライト)」は“軽い”、さらに光電子の“光”を表現。足首ひいては全身を元の状態に戻すことで、体が軽くなるイメージを発信しています。



■「リライトソックス」とは

“忙しい現代人でも習慣化しやすい体の整えかた”を提案する「キュアレ」から、体の歪みと同時にリンパの流れもケアできるアイテムとして「リライトソックス」を発売。

既存品の構造と素材を見直し、独自の整体理論に基づき着圧技術と光電子(R)繊維を使った、究極の着圧ソックスを商品化しました。

整体理論で体の歪みをケアし、着圧技術と光電子(R)繊維による遠赤外線効果が体内の水分循環を促進します。

本来の血流を回復させることで冷え性やむくみをケアし、全身の疲労回復をサポート。

さらに、繊維の選定にもこだわり、“温かいのに蒸れにくい”“着圧なのにキツすぎない”“高い耐久性を持つ”着圧ソックスを実現しています。



リライトソックス(2)


●「リライトソックス」3つの特長

1) 履いているだけで歪みの改善&リンパケアをサポート

「リライトソックス」は、履いているだけで、編み込み技術により体のバランスを整えることができます。さらに、光電子(R)繊維による遠赤外線の効果が血流を促進し、リンパの流れをサポートします。



リライトソックス 特徴(1)


リライトソックス 特徴(2)


2) 一般医療機器の認定を受けた着圧技術

「リライトソックス」の着圧技術は、血流の循環が悪くなると起こる静脈瘤に対し、改善効果があるという一般医療機器の認定を受けています。

体に合わせて段階的に変わる着圧構造の採用により、圧迫されているのに苦しくない心地いい着圧を実現しています。


3) 特殊繊維の採用で、温かく蒸れにくい履き心地の良さを実現

着圧技術をベースに、繊維の糸にもこだわっています。

無数にあるさまざまな種類の糸から、温かくて蒸れにくい特殊繊維を選定。この特殊繊維も、心地よい着圧に寄与しています。


4) さらに、「リライトソックス」はその造形にもこだわっています。そのこだわりには、3つのポイントがあります。


(1)かかとをサポートして正しい位置に

ファッション用ではなく、医療用に使われるドイツ製の織り機を使用し織り込んでいます。この織り機により、細かな部分まで調整することを可能にし、この技術がかかとをサポートして履いているだけで体のバランスを整えます。


(2)足の指先フリー構造

足の指は立つ、歩くなどさまざまな動作時に細かな動きをします。

一般的なソックスの場合、指先に負荷がかかってしまうため、体がうまく使うことができない原因になります。

「リライトソックス」では、指先に負担がかからないように、ゆったりサイズで設計しています。


(3)一日履いていてもズレ落ちにくい

一般靴下のわずらわしさの一つにずれ落ちることがあります。ところが、「リライトソックス」では圧着技術と特殊繊維のバランスにより、一日履いていてもズレ落ちる心配がなく、わずらわしさがありません。



●「リライトソックス」商品概要

販売価格 :9,800円(2足/税別・送料別)

サイズ  :【M】23~25cm/【L】25~27cm

デニール数:360d



■「リライトソックス」を試用されたお客様の声

エステサロン「キュアレテラス」を利用されている数人のお客様に、「リライトソックス」を試用していただきました。試用されたお客様の感想を、紹介します。


・履くだけで体全体の動きが良好。今では“私の必需品”に

仕事は事務職で一日中デスクワーク、プライベートでは卓球を楽しんでいます。ところが、就寝中での腰の違和感、さらに肩こりや首こり、膝の痛みなどで体が辛くなっていました。そうした時、薦められたのが「リライトソックス」です。

履くだけで、みるみるうちに全身の緊張がほぐれていく感覚を覚えました。さらに、膝の張りがなくなり、肩や首まわりが動かしやすくなったのを実感。今では、“私の必需品”となっています。


・履いてすぐに足が温かくなり、姿勢がよくなり呼吸も楽に

料理教室の講師を務め、一日中の立ち仕事をこなす毎日。教える立場から、気疲れでストレスも感じていました。そのため、腰痛や肩こり、さらに体全体にはむくみ、倦怠感があり、いつも体が辛い状態に。

そんな悩みを打ち明けていた時に、紹介されたのが「リライトソックス」でした。足を通してみると、すぐに足がとても温かくなり、軽くなっていくのを感じました。さらに、姿勢が良くなり、体が動かしやすくなったことで、いつもより呼吸が楽に。ただの靴下と考えると高価かもしれませんが、通年繰り返し使えて薬いらずになったことを考えると安く感じています。


・むくみのある足が細くスッキリ。履いている間に肩こりや頭痛も改善

初めて履いた時に、“足がすっきりと細くなった気分”を実感。体にむくみがあったので、とてもうれしく感じています。

また、履いているうちに、肩こりや頭痛も次第に改善されています。仕事はデスクワーク、移動はマイカーと一日に座っている時間が長く、腰痛や背中の痛み、首の張りを感じながら過ごす毎日でした。そうした中、「リライトソックス」に出合えたことで、体の辛さから解放されて楽になっています。



■「キュアレ」の商品の体験・ライフ&ボディケアの相談ができる場所「キュアレショールーム」

「キュアレ」のブランド価値をトータルに体験できる、体験型コンセプトショップ「キュアレショールーム」。

ここでは、履くだけでボディラインが美しくなり、体の疲れもとれる「リライトソックス」、整体の施術現場でも使用されている「THE MAKURA」をはじめとした「キュアレ」の寝具シリーズ、エステサロンで使用しているデトックス化粧品「テラスシリーズ」の利用体験などが可能です。

また体のことやライフスタイルに関する相談にも対応しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。



キュアレ ショールーム(1)


キュアレ ショールーム(2)


住所       : 〒160-0023

           東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル5F

カスタマーサポート: 0120-24-7190

Webサイト     : https://curere.jp/shop/


SNS

Instagram: https://www.instagram.com/curere.jp/

Twitter : https://twitter.com/curere_jp

Facebook : https://www.facebook.com/curere.jp



■からだととのう、新習慣。キュアレ

「リライトソックスは、「キュアレ」ブランドに基づくツールの一つです。

では、「キュアレ」とは――

現代人の体の不調には、複合的な原因がありますが、その中でも「姿勢の悪さ」と、「食生活の乱れ」、「蓄積するストレス」が、体に大きな負担をかけています。

「キュアレ」は、多くの人の不調や痛みから救ってきた整体の施術現場から生まれた効果的なアプローチで、忙しい現代人でも普段の生活の中で、無理せず続けられる「健康な体の整えかた」を提案します。

キーワードは、「姿勢」「食生活」「ストレス」。

日常生活のなかに新しい“こと”を追加するのではなく、これまでの生活はそのままで、そこに“もの”を取り入れるだけで無理なく健康な体づくりを習慣づけることが可能です。


忙しい毎日だからこそ、無理なく効率的に健康な体になりたい。

「キュアレ」は、そんな忙しい現代人のためのライフ&ボディケアパートナーです。



キュアレ イメージ画像


■整体師:熊谷 剛 プロフィール

株式会社クワトロハート 代表取締役 熊谷 剛(くまがい つよし)

一般社団法人「疲労回復協会」会長。

1981年宮城県気仙沼市生まれ。高校時代の部活動での怪我がきっかけとなり、治療家の道へ。専門学校在学中、鍼灸接骨院へ実習就職。専門学校卒業後は働きながら鍼灸学校へ通い、鍼灸師国家試験に一発合格を果たし東京のカイロプラクティックスクールへ入学する。その後研鑽を重ね、独自に開発した様々な治療テクニックで、医者から見放された重度の腰痛、肩こりを数多く救い、口コミで患者が来院。


その結果、開業後たった2年で3店舗の分院展開に成功する。また、同時期には自身が持つ整体のノウハウや技術を指導するようになり、これまで1,200人以上の整体師に技術指導してきた実績を持つ。“プロに教えるプロ”として、現在も「疲労回復協会」に所属する会員700人以上の整体師が熊谷のもとで学ぶ。



整体師 熊谷 剛


・実績

都内に整体スタジオ直営店5店舗、整体サロン1店舗フランチャイズ店4店舗、エステサロン1店舗、合わせて11店舗経営、現在年商6億円。セミナーの開催数は800回以上、延べ参加者数は約10,000人に上る。“結果が出るまでのスピード”でほかを凌駕し、「Tarzan」「美人百花」「Body+」「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などで、“ゴッドハンド整体師”として取り上げられる。


2016年11月The Japan Times紙[次世代のアジアを先導する100名のリーダー]に選出される。


・著書・著作

『わずか10分寝るだけ整体』(海拓舎出版刊)、『手のひらを押すだけで痛みが消える!』(現代書林刊)。2018年10月には新刊『腰痛改善スペシャリスト167人神ワザ整体師』(現代書林刊)を発売。



著籍一覧


■販売会社

会社名  : 株式会社クワトロハート

Webサイト: https://www.quattroheart.com/

所在地  : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-47-2 ワイズビル4F

設立   : 2010年12月1日

代表者  : 代表取締役 熊谷 剛

従業員数 : 49名

店舗数  : 整体スタジオ10店

      (都内直営店舗5店・整体サロン1店・全国フランチャイズ店舗4店)

       エステサロン1店

事業内容 : 整体院運営/フランチャイズ事業(ABC 整体グループ)

      整体スクール事業(ABCセラピストスクール)

      治療院、サロン向けの施術器具の企画・開発・販売

      オリジナルの寝具・健康器具・美容商材の企画・開発・販売/卸販売

      CURE:REブランド事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。