キュアレからの提案!“忙しい現代人でも習慣化してほしい、カラ...

キュアレからの提案! “忙しい現代人でも習慣化してほしい、 カラダのセルフメンテナンス” 塗るだけでつらい肩コリ、首のハリが消えて楽になる!? 香り豊かなアロマと天然オイル配合の「アロマスティック」発売!

アロマスティック01

都内を中心に11店舗の整体スタジオとエステサロンを経営する株式会社クワトロハート(本社:東京都豊島区、社長:熊谷 剛)のブランド「CURE:RE(キュアレ)」は、直接局所に塗るだけでストレス性の肩コリや首のハリを解消する「AROMA STICK(アロマスティック)」を11月26日(火)より発売します。


キュアレは、“忙しい現代人にこそ実践してほしい、カラダのセルフメンテナンス”を提案します。

塗るだけで肩コリや首のハリがすっと消えて楽になり長続きする――その秘密は、キュアレオリジナル「オーガニックアロマ」の豊かな香りと100%天然オイルの特殊配合にあります。「アロマスティック」は、肩や首にコリやハリを感じながら日々の忙しさで整体やマッサージを受ける時間もない――そんな方にぜひご利用いただきたい、セルフメンテナンス商品です。



■「アロマスティック」商品開発の背景

日々の忙しさで、肩のコリや首のハリで悩んでいる人が自分でカンタンにセルフメンテナンスできないか――。

「アロマスティック」の商品開発は、こうした発想を出発点にスタートしました。

原因となるストレスを解消し、血液のめぐりを改善して肩や首の筋肉を柔らかくすることで、肩コリや首のハリを解消するという考えのもと、アロマの香りとストレスを解消する商品開発を推進。ところが、“どんな人でも肩の筋肉を柔らかくし、肩や首をスッキリさせる”という難問が立ちはだかり、開発は困難を極めることに。

誰が使っても同じ結果が得られるよう、使用素材の選定、成分バランスの調整などを重ね、何度もテストを繰り返し行った結果、ようやく「アロマスティック」が完成しました。



■「アロマスティック」とは

“忙しい現代人でも習慣化しやすい体の整えかた”を提案する「キュアレ」から発売された、肩コリや首のハリを解消する「アロマスティック」。アロマの豊かな香りと100%天然オイルの特殊配合により、塗るだけでストレスを解消し血行を改善して肩の筋肉を柔らかくすることで、肩コリと首のハリを解消する、整体師が考案したセルフケア商品です。即効性と持続性を兼ね備え、塗ってすぐにコリやハリがすっと消えて、楽な状態が長続きします。また、腰のハリ、冷え性、肌荒れなどの改善にも期待できます。


●「アロマスティック」3つの特長

1) 肩の筋肉を柔らかくする精油の特殊配合で、つらい肩や首がスッキリ

鎮痛作用が見込めるニュウコウジュ油やローズマリー葉油、角層からの水分蒸散を防ぎ皮膚の柔軟性を促すホホバ種子油を特殊配合。配合した精油の小さな分子は表皮から真皮へと到達し、真皮層の毛細血管やリンパ管を通り全身へと運ばれます。それにより、皮膚から直接局所へアプローチし即効性と持続性をもってコリやハリを和らげます。また、精油には100%天然由来成分を採用することで、心身ともにリフレッシュすることが期待できます。


2) いつでもどこでも気軽に使える利便性を実現

商品開発では、コリ固まった筋肉をほぐすことに加えて重視したのが携帯性です。不快に感じる肩コリや首のハリはできるだけ早く取り除いておきたいもの。だからこそ、持ち運びができる設計にしています。また、自分のセルフケアだけでなく、周囲の人のつらい肩や首をスッキリさせることもできます。


3) 香水のような豊かな香りのオーガニックアロマを採用

天然由来成分のみを配合したキュアレオリジナルの「オーガニックアロマ」を採用し、スッキリとしたクセのない香りに仕上げました。筋肉のコリを和らげるだけでなく、香水としても利用できるように商品設計されています。

ニューコージュオイル

ホホバ

ローズマリー


●「アロマスティック」商品概要

販売価格:2,000円(税別・送料別)

内容量 :7.5ml

アロマスティック02


■「アロマスティック」を試用されたお客様の声

エステサロン「キュアレテラス」を利用されている数人のお客様に、「アロマスティック」を試用していただきましたので、その感想を紹介します。


動かしにくい首や腰に塗ると、ポカポカして動きがスムーズに

朝起きた時に、首が動かしにくい、あるいは前屈がしにくいと感じた時に、首や腰に直接「アロマスティック」を塗ってみると、少しポカポカしてきてみるみるうちに動きが良くなるのを実感しました。忙しい生活の中で、カラダのどこかがつらいなと感じたら、すぐにその部分に塗るようにしています。今では肌身離さず、持ち歩いており、もう手放せません。


つらい腰に塗ってみると、すぅーっと楽になってビックリ!

以前は、お辞儀ができないほど腰がつらさに耐える日々を過ごしていました。ところが、「アロマスティック」を試用してみると、すぅーっと楽になり、ビックリしました。普段は、アロマや香水は使わないので、匂いが気になるかなと心配していましたが、ほのかに香る程度のため、周りが気にならずに安心して使用しています。今でも、腰がつらいなと感じた時に塗るようにしています。


慢性的な肩コリが楽に、足のツッパリ感も解消

初めて「アロマスティック」を試しに塗った時は、香りが良く、慢性的な肩コリが楽になった印象でした。

さらに、夜寝る前に塗っておくと、それまで気になっていた足のツッパリ感から解放され、以前に比べて快適に過ごしています。とはいえ、立ち仕事により、足の疲労感や肩コリはいつも感じているので、つらいと感じた時に、塗るようにしています。



■「キュアレ」の商品の体験・ライフ&ボディケアの相談ができる場所「キュアレショールーム」

「キュアレ」のブランド価値をトータルに体験できる、体験型コンセプトショップ「キュアレショールーム」。

ここでは、塗るだけでつらい肩コリ、首のハリが消えて楽になる「アロマスティック」、整体の施術現場でも使用されている「THE MAKURA」をはじめとした「キュアレ」の寝具シリーズ、エステサロンで使用しているデトックス化粧品「テラスシリーズ」の利用体験などが可能です。また体のことやライフスタイルに関する相談にも対応しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

キュアレショールーム

住所       : 〒160-0023

           東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル5F

カスタマーサポート: 0120-24-7190

Webサイト     : https://curere.jp/shop/


SNS

Instagram: https://www.instagram.com/curere.jp/

Twitter : https://twitter.com/curere_jp

Facebook : https://www.facebook.com/curere.jp



■からだととのう、新習慣。キュアレ

「アロマスティック」は、「キュアレ」ブランドに基づくツールの一つです。

では、「キュアレ」とは――

現代人の体の不調には、複合的な原因がありますが、その中でも「姿勢の悪さ」と、「食生活の乱れ」、「蓄積するストレス」が、体に大きな負担をかけています。

「キュアレ」は、多くの人の不調や痛みから救ってきた整体の施術現場から生まれた効果的なアプローチで、忙しい現代人でも普段の生活の中で、無理せず続けられる「健康な体の整えかた」を提案します。

キーワードは、「姿勢」「食生活」「ストレス」。

日常生活のなかに新しい“こと”を追加するのではなく、これまでの生活はそのままで、そこに“もの”を取り入れるだけで無理なく健康な体づくりを習慣づけることが可能です。


忙しい毎日だからこそ、無理なく効率的に健康な体になりたい。

「キュアレ」は、そんな忙しい現代人のためのライフ&ボディケアパートナーです。

キュアレイメージ画像


■整体師:熊谷 剛 プロフィール

株式会社クワトロハート 代表取締役 熊谷 剛(くまがい つよし)

一般社団法人「疲労回復協会」会長。

1981年宮城県気仙沼市生まれ。高校時代の部活動での怪我がきっかけとなり、治療家の道へ。専門学校在学中、鍼灸接骨院へ実習就職。専門学校卒業後は働きながら鍼灸学校へ通い、鍼灸師国家試験に一発合格を果たし東京のカイロプラクティックスクールへ入学する。その後研鑽を重ね、独自に開発した様々な治療テクニックで、医者から見放された重度の腰痛、肩こりを数多く救い、口コミで患者が来院。

その結果、開業後たった2年で3店舗の分院展開に成功する。また、同時期には自身が持つ整体のノウハウや技術を指導するようになり、これまで1,200人以上の整体師に技術指導してきた実績を持つ。“プロに教えるプロ”として、現在も「疲労回復協会」に所属する会員700人以上の整体師が熊谷のもとで学ぶ。

整体師 熊谷 剛


・実績

都内に整体スタジオ直営店5店舗、整体サロン1店舗フランチャイズ店4店舗、エステサロン1店舗、合わせて11店舗経営、現在年商6億円。セミナーの開催数は800回以上、延べ参加者数は約10,000人に上る。“結果が出るまでのスピード”でほかを凌駕し、「Tarzan」「美人百花」「Body+」「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などで、“ゴッドハンド整体師”として取り上げられる。

2016年11月The Japan Times紙[次世代のアジアを先導する100名のリーダー]に選出される。


・著書・著作

『わずか10分寝るだけ整体』(海拓舎出版刊)、『手のひらを押すだけで痛みが消える!』(現代書林刊)。2018年10月には新刊『腰痛改善スペシャリスト167人神ワザ整体師』(現代書林刊)を発売。

著籍一覧


■販売会社

会社名  : 株式会社クワトロハート

Webサイト: https://www.quattroheart.com/

所在地  : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-47-2 ワイズビル4F

設立   : 2010年12月1日

代表者  : 代表取締役 熊谷 剛

従業員数 : 49名

店舗数  : 整体スタジオ10店

      (都内直営店舗5店・整体サロン1店・全国フランチャイズ店舗4店)

       エステサロン1店

事業内容 : 整体院運営/フランチャイズ事業(ABC 整体グループ)

      整体スクール事業(ABCセラピストスクール)

      治療院、サロン向けの施術器具の企画・開発・販売

      オリジナルの寝具・健康器具・美容商材の企画・開発・販売/卸販売

      CURE:REブランド事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。