グッチ 東日本大震災 復興支援のためチャリティブレスレットを...

グッチ 東日本大震災 復興支援のためチャリティブレスレットを展開

このたびの東日本大震災によりお亡くなりになられた方々に深い哀悼の意を表すと共に、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

チャリティブレスレット
チャリティブレスレット

グッチは、被災された方々へのエールと復興への願いを込めて、チャリティブレスレットを展開いたします。このチャリティブレスレットの売り上げ全額を、日本赤十字社を通じて東日本大震災により被災された方々へお届けします。

グッチが長年にわたり深い関係を築いてきた日本の方々への思いを込めてデザインされたブレスレットは、日本の国旗にインスピレーションを得たホワイトとレッドを、グッチのシグネチャーであるストライプウェブで表現し、メタルタグには「GUCCI LOVES YOU」の文字が彫られています。ホワイト カーフレザーがライニングとトリミングに用いられ、ベルト部分のバックルはグッチのアイコンであるホースビットがモチーフになっています。ユニセックスのブレスレットは、バックルで3つのサイズに調節可能です。

チャリティブレスレットは、4月23日より日本全国のグッチショップで発売されます。またグッチのグローバルな取り組みとして全世界のフラッグシップショップでも展開いたします。

グッチは、このチャリティブレスレットが復興への一助となることを願っております。また、被災地の復興支援の取り組みとして、グッチおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドによる100万ユーロ、およびPPRによる100万ユーロの計200万ユーロ(2億3,000万円相当)をすでに赤十字社に寄付しております。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りすると共に、引き続き私たちにできることを考えて参ります。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。