グッチ チャリティバッグ発売

グッチはこのたび、地球温暖化防止活動を支援するスペシャルエディション ハンドバッグを発売しました。

チャリティ ハンドバッグ
チャリティ ハンドバッグ

フジテレビとのパートナーシップにより企画されたこのチャリティバッグは、「LOVE THE EARTH PROJECT 21(以下、LTEP 21)」スペシャルエディション「グッチ クラフト」限定バッグです。ナチュラルなリネン素材に、ホワイトのレザートリミングとヴィンテージトレードマーク「Made in Italy by Gucci」がデザインされ、併せてスペシャルエディションの証として「LOVE THE EARTH」の文字が入れられています。グッチは、「LTEP 21」を通じてその売り上げの一部を国連並びに国連関連団体が行う地球温暖化防止活動に寄付します。

カジュアルシックなデザインと機能性で人気の「グッチ クラフト」コレクションのスペシャルエディションは、限定カラーのホワイトです。1950年代に創設者グッチオ・グッチ直筆のサインから生まれたヴィンテージトレードマーク「Made in Italy by Gucci」は、メイド・イン・イタリーならではのクラフトマンシップの証であり、グッチのクオリティへの自信を表しています。またスペシャルエディションだけの「LOVE THE EARTH」の文字が特別に入れられています。内部にはジッパー付ポケットと携帯電話用ポケットが備えられているとともに、取り外し可能なレザージップポーチもこのトートバッグの魅力のひとつです。

「メイド・イン・イタリー」を象徴するグッチのスタイルは、1921年にフィレンツェで創設されて以来、エレガンスと洗練、そしてグラマラスな魅力を体現してきました。創設者グッチオ・グッチが追及し続けたハンドメイドによるレザークラフトマンシップの伝統は、90年にわたり何世代もの職人たちの手によって育まれ、今日まで受け継がれています。

「LTEP 21」は、フジテレビが50周年を迎えた2009年に、社会貢献活動の一環として地球温暖化防止対策を支援する為に発足したキャンペーンです。近年地球温暖化の影響が注目される中、フジテレビはメディア・報道機関として地球温暖化やその対策に関する啓蒙活動を行うことに加え、さらに一歩進んだ取り組みとして、実践的に地球温暖化防止活動を支援するべくスタートしました。またこの取り組みは、世界的にも例の少ない、国連およびその外郭団体であるUNF(United Nations Foundation)の承認を正式に受け、連動展開を行うキャンペーンです。

「LOVE THE EARTH PROJECT 21」スペシャルエディション「グッチ クラフト」は2つのサイズで10月28日(金)から日本全国のグッチショップにて販売を開始いたしました。


■「LOVE THE EARTH PROJECT 21(LTEP 21)」について
LTEP 21は、国連・国連機関と民間企業が直接連携して行う新しい試みのキャンペーンであり、国連側は国連内部部門であるUNOP(UNITED NATIONS Office for Partnership:国連民間連携室)と関連組織であるUNF(UNITED NATIONS FOUNDATION:国連財団)が担当いたします。本キャンペーンは、キャンペーン参加商品等を購入頂いた際の売り上げの一部を、協賛企業からご提供頂き、UNF/UNOPを通じて地球温暖化対策と取り組む専門の部門・機関に提供し、実践的な温暖化対策活動に役立てます。UNF/UNOPと各部門・機関は緊密に連携をとり、日本の消費者からの善意がどの様に活用されたかを管理していきます。そしてその内容をフジテレビが番組等を通して皆様にご報告していく、循環型社会貢献キャンペーンを目指しています。
詳しくは http://www.fujitv.co.jp をご覧ください。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。