「コグナビ カレッジ」と福井工業大学との提携による北陸初「産...

「コグナビ カレッジ」と福井工業大学との提携による 北陸初「産学連携エンジニア育成研修」を実施

株式会社フォーラムエンジニアリング(本社:東京、代表取締役社長:佐藤 勉)は、2019年7月29日に福井工業大学との間で、エンジニア育成研修のための提携協定を締結いたしました。このたび、当協定に基づき、福井工業大学と近隣の製造企業及び当社の3者による、北陸初の産学連携によるエンジニア育成研修プログラムを10月23日より実施いたしました。

初回の講義では、ジェイ・バス株式会社の若手エンジニアを対象に、機械工学の講義を行いました。

このプログラムは、大学の高い専門知識を持った教員と充実した設備を活用し、企業が求めている若手~中堅エンジニアに対する基礎知識の底上げや、職場での改善活動の醸成を図るための知識習得を目的とした研修を実施するものです。

企業と大学の橋渡しは、当社が展開するサービス「コグナビ カレッジ」が行います。当サービスでは、企業のニーズに沿った研修プログラムを当社がカスタマイズして提供いたします。企業にとっては自社独自の研修プログラムを実施することができ、大学にとっては地域企業に対してリカレント教育が実施できるため、両者にメリットがあります。


コグナビ カレッジ


企業と大学のコミュニケーションが強化されることで、将来の新卒採用や共同研究の可能性を広げ、地域活性化にも貢献しうるサービスです。

詳しくはこちら( https://www.forumeng.co.jp/service/college/ )



▼会社概要

企業名: 株式会社フォーラムエンジニアリング

代表者: 代表取締役社長 佐藤 勉

所在地: 東京都港区虎ノ門4-3-1

URL  : https://www.forumeng.co.jp/



【福井工業大学 概要】

所在地:福井県福井市

設立 :1965年4月



【ジェイ・バス株式会社 概要】

本社  :石川県小松市

設立  :2002年10月

従業員数:1,865名(2019年3月31日時点)

事業内容:日野自動車・いすゞ自動車向けバスボデーの設計・製造を行うバス製造会社

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報