atpress

コーヒーヌガー超巨大クッション! チロルチョコに全身を包み込まれる。 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開始。 同時開催!買って応募キャンペーンも。

重さ約30kg、約150×150×57(cm)  チロルチョコの約100,000倍のサイズ。 コーヒーヌガー発売40周年を記念して、40日40名様に当たる(毎日1名ずつ当選)!

キャンペーン
2019年10月1日 11:00
FacebookTwitterLine

チロルチョコ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:松尾 裕二)は、「コーヒーヌガー発売40周年 楽しい2つのキャンペーン」を実施いたします。【Twitterで応募】と、【買って応募】の2種類のプレゼントキャンペーンです。特に今回の目玉は、【Twitterで応募】していただくと「コーヒーヌガー超巨大クッション」が、抽選で40名様に当たるキャンペーンです。チロルチョコ株式会社公式Twitterのアカウントをフォローし、毎日投稿されるカウントダウンツイートをリツイートするだけで、どなたでも簡単に応募出来るキャンペーンです。是非、コーヒーヌガーの魅力を体全体で包まれ体感してみてください。


【コーヒーヌガー発売40周年 楽しい2つのキャンペーンサイト URL】

http://www.tirol-choco.com/coffee40th/

【チロルチョコ株式会社公式Twitterアカウント】

@TIROL_jp



■「コーヒーヌガー発売40周年 楽しい2つのキャンペーン」について

「チロルチョコ<コーヒーヌガー>」の発売40周年を記念して、【Twitterで応募】と、【買って応募】の2つのキャンペーンを実施いたします。

【Twitterで応募】では、キャンペーン期間中の40日間(2019年10月1日(火)正午12時~2019年11月9日(土)23時59分)、抽選で40名様に「コーヒーヌガー超巨大クッション」が当たります。大人でも十分寝られる通常のチロルチョコの約100,000倍のサイズです。チロルチョコ株式会社公式Twitterアカウント(@TIROL_jp)をフォローし、毎日投稿されるカウントダウンツイートをリツイートするだけでどなたでも簡単に応募できます。

【買って応募】は、対象商品の応募券、30点分を1口としてハガキで応募するとチロルチョコオリジナル「コーヒーヌガーおうちカフェセット」が抽選で当たるキャンペーンです。こちらは2020年5月31日(当日消印有効)まで実施いたします。

また、「コーヒーヌガー超巨大クッション」の現物は、秋葉原のShop チロルチョコにて展示しています。実際に「コーヒーヌガー超巨大クッション」に包まれることができ、その大きさと心地よさを体験することができます。


Shop チロルチョコ:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル1F

営業時間10:30〜19:30 年中無休〈お盆(8月)・年末年始は除く〉


【Twitterで応募キャンペーン 実施概要】

特設サイトURLhttp://www.tirol-choco.com/coffee40th/

賞品:コーヒーヌガー超巨大クッション

賞品サイズ:幅約15cm×奥行き約150cm×高さ約57cm、重さ約30kg

期間:2019年10月1日(火)正午12時~2019年11月9日(土)23時59分(計40日間)

応募方法

STEP1 : チロルチョコ株式会社公式Twitterアカウント(@TIROL_jp)をフォロー。

※すでにフォローされている方はSTEP2のみで応募できます。

STEP2 : 期間中、毎日投稿される対象の投稿をリツイートすると応募が完了します。

※キャンペーン期間中、抽選で1日1名様が当選します。

※キャンペーン期間の40日間、毎日応募できます。(1日1投稿につき1回応募)

※抽選の権利はリツイートしていただいた日のみとなります。

STEP3 : 当選者様には、チロルチョコ株式会社公式TwitterアカウントよりTwitterダイレクトメッセージにて適宜当選通知が届きます。

当選者数:40名様(40日間、毎日1名ずつ当選)

発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます。

キャンペーンお問合せ先:チロルチョコ株式会社 お客様相談室 TEL:0570-064530(平日9時~18時 土日祝は除く)


【買って応募キャンペーン 実施概要】

特設サイトURLhttp://www.tirol-choco.com/coffee40th/

賞品:コーヒーヌガーおうちカフェセット(エプロン・タンブラー・コースター×2枚・カフェモカ)

対象商品:チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉・チロルチョコ〈バラエティパック〉・チロルチョコ〈バラエティパック縦型〉・チロルチョコ〈バラエティBOX〉

応募方法:対象商品の応募券、30点分を1口としてハガキに貼り、郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号をご記入の上、下記の宛先までご応募ください。

※ご応募はハガキ1枚につき1口とさせていただきます。

応募宛先

〒826-8555 福岡県田川市川宮1191-1 チロルチョコ「コーヒーヌガー40周年キャンペーン」係

応募締切:2020年5月31日(当日消印有効)

当選者数:400名様

発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます。

キャンペーンお問合せ先:チロルチョコ株式会社 お客様相談室 TEL:0570-064530(平日9時~18時 土日祝は除く)



■「コーヒーヌガー超巨大クッション」開発秘話

この度チロルチョコ<コーヒーヌガー>が40周年を迎えられたのも、これまでたくさんの方々に愛していただいた証です。ありがとうございます。

そんなコーヒーヌガーの周年キャンペーンでは「夢のある賞品を届けたい!」という想いが当初からありましたが、何にするかについては形あるもの無いもの、さまざまなアイデアが飛び交い大変悩みました。なかなか賞品が決まらないそんな中、一人の社員がコーヒーヌガーを口にしてこう呟きました。


「ヌガー(飴)ってまとわりつくんですよね…。」

「…まとわり…つく?」

「それだー!!!」

「コーヒーヌガーがまとわりつくようなクッション、包み込んでくれるクッションをつくろう!」


コーヒーヌガーらしさをそのままに包容力を持たせるためには“クッション”が一番適していると考えました。また普通のサイズでは40周年を祝うには物足りない!商品の比率はそのままに、100,000倍のサイズにまで拡大させました!これだけ大きければ40周年にふさわしいスペシャルな心地よさを全身で感じられること間違いなしです。バーコードまでそのまま大きくなったので、ピッと読み取りやすいのもいいですね(笑)。

そして賞品の仕様にはこだわり抜きました。コーヒーヌガーらしさは保ちながら、体全体を容易に受け止めてくれるほどの大きさ、寝たときにしっとりと包み込まれる心地よい生地感、そしていい感じに埋もれていくビーズクッション感。何度も何度も試作を重ね完成に至りました。

そんな超巨大クッションですが、特別に秋葉原のShopチロルチョコに現物を展示しています。

是非お近くにお越しの際はお立ち寄りいただき、その魅力を体感いただければ幸いです。

それではみなさま、これからもチロルチョコをよろしくお願いします。



■「チロルチョコ<コーヒーヌガー>」商品概要について

1979年(昭和54年)発売、今年で40周年の「チロルチョコ<コーヒーヌガー>」。コーヒー味のヌガー(飴)をチョコレートの中に入れた、大人のほろ苦さがクセになるおいしさで、発売当初から変わらない懐かしい味です。


【チロルチョコ<コーヒーヌガー>40周年の歩み】

1962年 チロルチョコ誕生。当時チョコレートは高級品でしたが、2代目社長の想い

      のもと、ヌガー入りの独自製法で、子どもが買える価格“10円”を実現。当

              時は、現行品を3つ横につなげた形でした。

1974年 オイルショックに伴う物価の高騰で、チロルは1974年に20円、76年には3

             0円に値上がりを余儀なくされます。その後、デザイン変更を行うも、値上

     げの影響は大きく、売れ行きにかげりが見え始めました。

1979年 ひとつぶタイプのコーヒーヌガー誕生!

     売り上げが落ち込む中、2代目社長は「10円に立ち返る」と宣言。3つ山を

             ひとつずつに分けた10円チロルチョコが誕生します。売れ行きは回復し、新

             たな味も登場。ついには全国で販売されるまでになりました。

1993年 全国の駄菓子屋が減少する中、3代目社長の提案で、コンビニエンスストア

             への進出が決定。バーコードの表示に対応するべく、少し大きくした現在の

             20円サイズのチロルが生まれました。

現在   全国各地でさまざまな味やパッケージのチロルチョコを販売。チロルチョコ

             は、今も昔もずっと変わらず、「おいしさ」と「楽しさ」をキーワードに 

             日々進化を続けています。


【チロルチョコ 公式HP】

http://www.tirol-choco.com/

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

プレスリリース配信サービスページ