甲羅の新業態、アジア系居酒屋「Vivilan」が 8月6日に名古屋にオープン! 流行りの“スパ活”にオススメのスパイシーな料理も勢揃い

「おいしさと楽しさの創造企業」としてカニ料理専門店「甲羅」や「赤から」などの飲食店を380店舗(2019年7月末時点)展開している外食企業・株式会社甲羅(本社:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 勇一)は、新業態となるアジア系居酒屋「Vivilan」(ヴィヴィラン)を名古屋に8月6日(火)にオープン致します。インスタ映えするエスニック鍋や、最近話題の“スパ活”(=スパイス活)にオススメのスパイシーな料理も勢揃いし、まるでベトナムのナイトマーケットに遊びに来たような気分を味わえる楽しいお店です。


鍋3種 イメージ


▲「Vivilan」オススメ三大鍋


【Vivilanとは】

Vivid(鮮やかな・生き生きとした)+Lantern(ランタン)+爛々(らんらん・光り輝く)を合わせて店名を考案。「ベトナム・ホイアンのナイトマーケット」をイメージしたアジア系居酒屋で、「鮮やかに光り輝くランタンの下、生き生きとした美しい女性たちが集うお店」がコンセプト。メインターゲットは20代~40代の女性です。


東南アジア旅行で2番目に人気とされるのがベトナム。昨年は日本人の観光旅行者数が80万人を超え、5年前と比較して130%の伸び率と言われています(ベトナム観光総局調べ)。そんなベトナムの有名な都市の一つで、世界遺産の街・ホイアンといえばナイトマーケットが有名。ランタンが照らす、幻想的でノスタルジックな雰囲気を再現しました。日本にいながらベトナムへ行ったような気分になれるお店です。



【主なメニュー】 *価格は全て税抜きです。

料理はスパイスやハーブを多用したもので、今年流行りの「スパ活」(=スパイス活)にオススメのメニューが勢揃い。ベトナム料理をメインに東南アジア各国の料理も楽しむことができます。



■Vivilanオススメ3大鍋 ※全て2~3人前の量です

(1) 「海鮮花鍋」 2,880円

ベトナム料理らしく魚介類とたっぷり野菜を使ったヘルシーな鍋。現地でも花鍋は美容に良いので女性に人気です。ズッキーニの花やエディブルフラワーを始め、ズッキーニ、豆苗、水菜、紫キャベツ、海老、旬の白身魚など、具材を可愛らしく華やかに盛り付けることで“花”のイメージに。スープはトムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選べます。魚介や野菜類をしゃぶしゃぶしていただきます。


(2) 「パクチー鍋」 2,780円

ベトナムではパクチーを至るところで目にしますが、当店ではたっぷりのパクチーをしゃぶしゃぶでご堪能いただけます。具材はパクチー、豆苗、水菜、鶏ムネ肉とヘルシー。パクチーのデトックス効果が期待できるので、食べながらキレイになれるかも。スープはトムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選べます。


(3) 「美々爛鍋」 2,580円

しゃぶしゃぶの王道、豚しゃぶを楽しみたい方はこちらがオススメ。具材は、たっぷりの豚バラ肉、もやし、豆苗、水菜、パクチー、ラディッシュ。こちらのスープもトムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選べます。



■山椒・クミン・八角…etc “スパ活”にオススメのメニュー

「よだれ鶏」 480円

中華料理で人気の山椒と唐辛子が効いたピリッと辛旨の蒸し鶏料理。冷房で冷えた身体を温めたり、食欲増進の効果が期待できるかも。


「プーパッポンカリー」 1,180円

ソフトシェルクラブにふんわり玉子を合わせた人気のカレー。ガラムマサラやクミンは、脂肪燃焼と血行促進(発汗)の効果が期待できるかも。


「魯肉飯」(ルーローハン) 580円

台湾で人気の定番ご飯メニュー。八角の独特の香りがクセになる角煮丼。八角は女性ホルモンを整えたり、整腸作用の効果が期待できるかも。



■その他オススメメニュー

「海老と蒸し鶏の生春巻き(紅芯大根・かぼちゃ・えごま)」 各1本520円

紅芯大根・かぼちゃ・えごまで巻いたヘルシーでカラフルな可愛い3色の生春巻き。具材は海老、蒸し鶏、オクラ、人参、きゅうり、サニーレタスなど。インスタ映えするだけでなく、食べ応えもバッチリ!


「瞬間燻製したランプ肉~Vivilan風~」 100g / 980円、150g / 1,380円

牛の赤身肉の美味しさを堪能できる一品。脂っこくないランプ肉をアジア風に仕上げるために、バナナの皮の上で提供時に瞬間的に燻製風に仕上げたオリジナルメニュー。塩とピンクペッパーでシンプルに味わいます。


点心&飲茶 各種 400円〜

アジア料理の代表格といえば点心と飲茶。屋台をイメージした店内で本場の雰囲気も楽しめるようにご用意しました。



【店舗情報】

店名   :Vivilan(ヴィヴィラン)

住所   :〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-12-3

電話番号 :052-269-3618

営業時間 :17:00~23:30(LO. 23:00)

定休日  :不定休

席数   :130席(33卓)

規模   :96坪

平均客単価:2,500円


▲外観


▲ロゴマーク

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。