ゴールデンウィークは長崎へ 20万人超えの大型イベント DE...

ゴールデンウィークは長崎へ 20万人超えの大型イベント  DEJIMA博 今年も開催 長崎LOVERS×ももクロブースも登場!!

NIB長崎国際テレビは、2019年5月2日(木)~6日(月)『DEJIMA博』を今年も開催。今年は長崎LOVERSブースが登場、アンバサダーである「ももいろクローバーZ」発案商品の限定販売が緊急決定いたしました。


長崎LOVERS×ももクロブースも登場!


17世紀、長崎の港にオランダ船が入港。

西洋では高価物であった「コーヒー」や「ホットチョコレート」(しょくらあと)などの「食」文化や「ビリヤード」、「バドミントン」などの「遊」びが長崎に伝わり、全国へと広まりました。


すべてはここから始まった地・長崎「出島」。

今年で5回目を迎える食と遊の祭典「DEJIMA博」。昨年はゴールデンウィーク4日間開催で21万人強を動員した、まさに長崎を代表するイベントとして認知されてきました。今年は5月2日~6日の5日開催で長崎をさらに盛り上げます。



■長崎LOVERSアンバサダーのももいろクローバーZ

出島には世界から様々な「モノ」が集まってきた。

「珈琲」「ビリ」、そして「学問」と色々な「好き」=「LOVERS」が出島にあったのです。

その出島を中心とした長崎を今一度盛り上げて頂こうと結成10周年を機に再びももいろクローバーZに長崎市が長崎市の一大キャンペーン「長崎LOVERS」のアンバサダーとして長崎の「好き=魅力」を全国に発信することを依頼しました。そして、ももクロメンバーが作りたい!身につけたい!食べたい!という商品を企画発案、販売する番組「ももクロポシュレの玉手箱だZ」の第3弾の放送が決定し、長崎市内ロケを敢行。年内放送予定です。



■今年のDEJIMA博には長崎LOVERSブースが登場し、

 「ももクロポシュレの玉手箱だZ」第2弾 商品を限定販売緊急決定!


ももクロメンバーが、作りたい!身につけたい!食べたい!という商品を自ら企画発案、そして販売!!

すべてを、ももクロメンバーが担う一大プロジェクト

「ももクロポシュレの玉手箱だZ」


<玉井詩織 発案商品>

「肉肉肉でにっこにこ 玉井のどんぶり玉丼セット」(C)NTV

4種類の具(神戸牛丼、信州みやだ豚丼、大山鶏親子丼、大山鶏カレー丼)をレトルトパックに!さらにしおりんがデザインした丹波焼のどんぶりと箸置きをセットにしたセット商品!!色はメンバーカラーからお選びください!

DEJIMA博期間中連日限定販売!

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報