日本和装の「無料きもの着付け教室」女優・米倉涼子さんを起用し...

日本和装の「無料きもの着付け教室」 女優・米倉涼子さんを起用した新CMが放送開始 1月10日~31日まで全国でオンエア予定

日本和装ホールディングス株式会社(東証2部上場/証券コード2499、本社:東京都千代田区)は、「無料きもの着付け教室」の受講者募集において、2019年からのプロモーションキャラクターに女優・米倉涼子さんを起用し、1月から各メディアで広告を展開します。

米倉涼子さんがCMキャラクターとなるのは2017年に続いて2度目。今回のCMのバックに流れる日本和装のオリジナルCMソング「きもののうた」を口ずさんでいるのも、実は米倉さんです。美しいきもの姿の米倉さんが、単刀直入な言い回しで「無料きもの着付け教室」をアピールする新CMにご期待ください。


プロモーションキャラクターに女優・米倉涼子さん


【広告コンセプト】

受講料の「無料」、そして受講回数の「6回」。この2つの言葉を強調することで、日本和装の無料きもの着付け教室の特徴をストレートに、シンプルに伝えています。

一般視聴者が感じる「なんで無料?」「5回じゃ無理?」というキーワードを印象的に使いながら、まずはたくさんの方に興味関心を持っていただきたいと考えました。



【米倉涼子さん起用の理由】

数々の主演ドラマで活躍し、高視聴率を獲得する人気女優の米倉さん。2017年度のプロモーションキャラクター時にもCMの放送開始と同時に着用しているきものや帯についての問い合わせが殺到し、高い関心が寄せられました。

主演した人気ドラマでの決め台詞が一世を風靡したように、今回のCMでも明朗快活なイメージを持つ米倉さんの言葉は、幅広い世代に強い印象を残していただけることと思います。



【米倉涼子さん プロフィール】

女優

8月1日生まれ、B型。ドラマ、舞台、映画など幅広いジャンルで主演を務め、出演作からファッションに至るまで数多くの賞を受賞。2017年にはNYブロードウェイミュージカル「CHICAGO」主演で海外メディアからも高い評価を受ける。趣味は映画・舞台鑑賞、特技はクラシックバレエ(歴15年)。



■会社概要

日本和装ホールディングス株式会社

本社所在地: 〒100-0005

       東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館6F

代表   : 代表取締役社長 道面義雄

上場区分 : 東京証券取引所市場第二部(証券コード2499)

URL    : https://www.wasou.com/lp/2019spring/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報