イタンジ、首都圏86店舗の仲介店舗を持つタウンハウジングに、...

イタンジ、首都圏86店舗の仲介店舗を持つタウンハウジングに、 AIを利用した追客システム ノマドクラウドを提供開始

〜業務効率向上のため、首都圏全店舗で導入〜

イタンジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:野口真平、以下イタンジ)は、株式会社タウンハウジング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新田泉、以下タウンハウジング)の直営店77店舗に、営業支援システム「ノマドクラウド」を提供いたします。


今後、ノマドクラウドを導入した77店舗で試験導入し、出店を予定している店舗を含め、全店に順次導入を予定しています。

 

◆不動産業界におけるIT化の状況

 不動産業界は他の業種に比べIT化が遅れており、ITを活用した生産性の向上が期待できます。

 

 

 また、不動産業界で業績を向上させている企業はIT化が進んでおり、業績が向上していない会社はITを活用できておらず、最も格差がある業種と言えます。


 


◆タウンハウジングがnomad cloud(ノマドクラウド)を導入した理由

 ノマドクラウドを導入した理由は大きく分けて二つあります。

 まず、業務コストの削減のためです。これまで顧客対応に多くの経費や時間を要していましたが、ノマドクラウドを導入することでシステムで解決できる部分はシステムで解決することができ、経費・時間共に削減することができます。

 

 また、ノマドクラウドを導入し、対応スピードの向上や反響漏れを防止することで、接客水準の平準化を図り、顧客満足度の向上及び成約率の向上に繋げ、2017年度の成約件数44,828件からさらに伸ばしていくことを期待しています。



 

◆株式会社タウンハウジングとは

 「株式会社タウンハウジング」は関東1都3県、直営86店舗にて賃貸仲介事業を展開しており、タウングループとして2019年に創業40周年を迎えます。地域密着型のウェブサイトとの連携による業界トップクラスの集客力で2017年の仲介件数は44,828件と、直営店舗のみの年間賃貸仲介件数としては全国8位の実績を誇ります。


 


 

◆nomad cloud(ノマドクラウドとは)

 不動産賃貸仲介業務の営業支援システムです。物件情報の自動配信や顧客管理(CRM)を行えます。お客様とのコミュニケーションを、メール・チャット・LINEでおこなうことができ、AIチャットでの自動返信を行う機能も搭載されています。

 


 

◆タウンハウジング 会社概要

会社名:株式会社タウンハウジング 

代表者: 代表取締役社長 新田泉

設立  :2001年9月14日

資本金:2億円

本社所在地:東京都千代田区岩本町二丁目六番十号 第一中野ビル

企業URL: https://www.townhousing.co.jp

 

◆イタンジ 会社概要

会社名: イタンジ株式会社 

代表者: 代表取締役社長 野口 真平

設立  :2015年6月16日

資本金:3,600万円(資本準備金含む)

本社所在地:東京都港区芝公園3-1-8 芝公園アネックス4・5階

企業URL:http://itandi.co.jp/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「171811」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報