ジョンソン「インフルエンザ対策で受験生応援!」イベント開催

ジョンソン「インフルエンザ対策で受験生応援!」イベント開催

11月23日(金・祝)~25日(日)の3日間限定 “点が取れる”巨大絵馬モニュメントが神田明神に登場 11月20日(火)にはモニュメントへの祈祷とオープニング記念イベントを実施

ジョンソン株式会社(本社:神奈川県横浜市/社長:鷲津雅広)は、インフルエンザの流行時期を前に、2018年11月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、神田明神(住所:東京都千代田区外神田2-16-2)にてインフルエンザ対策の啓発と合格祈願を行う受験生向けイベントを開催いたします。

 

本イベントは、受験生がいらっしゃるご家庭へのインフルエンザ対策の啓発と合格祈願を目的としたものです。勝負運の神様としても有名な神田明神を会場とし、合格祈願のご祈祷をいただいた巨大な絵馬が登場。アルコール系除菌剤を塗布した布で絵馬に描かれた「必勝」の文字をこすると、「必」の点部分が取れる=“点が取れる”仕掛けとなっており、アルコール系除菌剤を使用した拭き掃除でインフルエンザの接触感染対策を啓発することを狙いとしております。

ご自宅でもインフルエンザの接触感染対策に役立てていただけるよう、モニュメントの拭き取りを体験していただいた方にはアルコール系除菌剤製品をプレゼントいたします。

 

20日(火)に実施したオープニングイベントには、ご自身も小学生のお子様をもつタレントの渡辺満里奈さんが登場。合格祈願モニュメントの拭き取りを実際に体験いただき、「受験はこれからがラストスパートだと思うので、体調管理に気をつけて万全の体調で臨めるよう頑張っていただきたいと思います。特にインフルエンザは怖いので、手軽な対策としてアルコール除菌剤での拭き掃除もぜひ取り入れてほしいと思います。」とコメントしました。  

ジョンソンはインフルエンザの接触感染対策を呼びかけ、体調管理の観点から受験生を応援します。


ジョンソン「インフルエンザ対策で受験生応援!」イベント 開催概要

 

●日時:2018年11月23日(金・祝)~11月25日(日) 10:00~16:00

●会場:神田明神(〒101-0021東京都千代田区外神田2-16-2) 

●内容:1、合格祈願モニュメントの拭き取り体験/2、アルコール系除菌剤製品のサンプリング

 

※製品サンプリングはモニュメントの拭き取りをご体験いただいた方に限り、お一人様につき一点のお渡しとなります。

※イベントの実施内容は予告なく変更する場合がございます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。