ボッテガ・ヴェネタ、東京銀座にフラッグシップをオープン

    店舗
    2018年12月3日 09:00

    ボッテガ・ヴェネタは2018年12月8日、ボッテガ・ヴェネタ 銀座フラッグシップをグランドオープンいたします。東京都中央区銀座5-6-1に誕生するフラッグシップは6階分のスペースを使い、売場面積は約800平方メートルとアジアで最大のボッテガ・ヴェネタのブティックとなります。店内ではウィメンズおよびメンズのレディ・トゥ・ウェア、ハンドバッグ、レザーグッズ、ラゲージ、アイウェア、シューズ、フレグランス、ジュエリー、そしてホーム&ファニチャーの各コレクションを幅広くご紹介いたします。


    1_bv_ginza2018_001_s Nacasa & Partners Inc.


    銀座フラッグシップの外観は、街の個性を反映したデザインとなっています。日本の首都・東京の未来的な感性やモダニズム建築にインスピレーションを得た、洗練された建物です。“ルナ”仕上げが施されたシルバーの四角いメタルパネルを900枚以上合わせて作られたファサードは、ブランドを代表するイントレチャートの編み込みを模しています。編み込みの模様は窓やエントランスのスペースに向かって、徐々に薄れていくようなデザインです。


    インテリアは、1960年代にライト&スペースという芸術活動の流れを作ったアーティストたちからインスピレーションを得ています。彼らは空間形成において、光と幾何学的なフォルムをコンセプチュアルな形で用いる手法を模索しました。銀座フラッグシップでは“キョウト ホワイト”という名の漆喰や伝統的な漆喰を用い、商品の展示されるスペースは幾何学的かつ立体的な面で縁取られています。このようなデザインは日本とイタリアの両方の伝統を考慮したものです。また、窓やエントランススペースに向かってフレームのような立体的な表情がつけられ、その色は1日を通じて太陽の自然な動きと共に変化します。


    すっきりとした直線的な木目が美しい天然のオーク材を使ったフローリングは、特徴的な木目を持つ希少な日本の木、タモにインスピレーションを得ています。この他にも、店内には江戸時代後期に建築で使われていた日本産の安山岩の一種である鉄平石や、ボッテガ・ヴェネタが用いる代表的な石材であるペルシャンレッドのトラバーチンをはじめとするイタリア産のさまざまな種類の大理石など、多くの素材が用いられています。ディスプレイ用のテーブルはハンマーで打ち延ばすことで独特な蜂の巣状の質感を出したオーク材で作られており、日本の伝統的な職人技にヒントを得たカスタム仕上げとなっています。


    メンズのレザーグッズおよびシューズの売場は地下1階となります。1階はウィメンズのレザーグッズおよびアイウェア、2階はウィメンズのシューズサロンと、ウィメンズのプレシャススキンを使ったバッグの専用スペース、そしてパーソナライゼーションサービスのコーナーが設けられる予定です。3階にはウィメンズのレディ・トゥ・ウェアとシューズ、そして4階はメンズのレディ・トゥ・ウェアとプレシャススキンを使ったアイテムを揃えたフロアとなります。5階はアポイントメント制のプライベートフロアとなります。


    また、店内にはボッテガ・ヴェネタのホームコレクションがディスプレイされています。「Tassello」「Rudi」の各ソファ・シリーズは、このフラッグシップ限定の特別なカラーパレットにて展開し、ペールカラーのミニマルな店内でユニークなコントラストを演出します。またイタリアを代表するアイコニックな調度品として、ジオ・ポンティが手掛けたチェアやジャンフランコ・フラッティーニがデザインしたアームチェア「Sesann」などもディスプレイされます。これらのシーティングは店内の各所に設置され、リラックスした心地よい雰囲気を醸し出します。


    ボッテガ・ヴェネタのCEO、クラウス=ディートリッヒ・ラースは「私たちは世界で最も重要なマーケットの一つである日本で、ボッテガ・ヴェネタをご愛顧くださるお客様を心から大切に考えています。美しくデザインされた他にはない空間に幅広いセレクションの商品が揃う銀座フラッグシップは、日本のお客様、そしてアジア中のお客様のショッピング体験をより充実させるものと考えています」と語ります。


    なお、グランドオープンにあわせて、ボッテガ・ヴェネタのLINE公式アカウントを開設いたします。

    アカウントID:@bottegaveneta

           https://line.me/R/ti/p/%40bottegaveneta

    人気のプレスリリース

    日本情報通信、社名を「NTTインテグレーション」に変更 
~創業40周年を機にNTTブランドのもと新たな価値創造へ~
    日本情報通信、社名を「NTTインテグレーション」に変更 
~創業40周年を機にNTTブランドのもと新たな価値創造へ~
    1

    日本情報通信、社名を「NTTインテグレーション」に変更  ~創業40周年を機にNTTブランドのもと新たな価値創造へ~

    日本情報通信株式会社

    1時間前

    新潟県南魚沼市【大沢山温泉 大沢舘】
和モダンに改装リニューアル&自社HP開設 
12月19日まで10%割引で予約受付中
    新潟県南魚沼市【大沢山温泉 大沢舘】
和モダンに改装リニューアル&自社HP開設 
12月19日まで10%割引で予約受付中
    2

    新潟県南魚沼市【大沢山温泉 大沢舘】 和モダンに改装リニューアル&自社HP開設  12月19日まで10%割引で予約受付中

    株式会社古城館

    4時間前

    大阪府が主催する初のeスポーツイベント
Osaka GeN Scramble (ジェンスク) 特設ページがオープン!
出展・協賛いただけるパートナー企業を募集中!
    大阪府が主催する初のeスポーツイベント
Osaka GeN Scramble (ジェンスク) 特設ページがオープン!
出展・協賛いただけるパートナー企業を募集中!
    3

    大阪府が主催する初のeスポーツイベント Osaka GeN Scramble (ジェンスク) 特設ページがオープン! 出展・協賛いただけるパートナー企業を募集中!

    大阪eスポーツ文化普及事業共同企業体(ブロードメディアeスポーツ株式会社・株式会社PACkage)

    3時間前

    「国政DATA」、高市早苗新総裁就任に即応 
最新人事情報と過去5年の国会発言特設ページを公開
    「国政DATA」、高市早苗新総裁就任に即応 
最新人事情報と過去5年の国会発言特設ページを公開
    4

    「国政DATA」、高市早苗新総裁就任に即応  最新人事情報と過去5年の国会発言特設ページを公開

    株式会社インタークロス

    1時間前

    横浜キャンピングカーショー2025、いよいよ今週末開催!
~FMヨコハマ公開収録&豪華ゲストステージ、
キッチンカーも充実!~ 
130台以上のキャンピングカーとイベントで
秋の行楽シーズンを彩る
    横浜キャンピングカーショー2025、いよいよ今週末開催!
~FMヨコハマ公開収録&豪華ゲストステージ、
キッチンカーも充実!~ 
130台以上のキャンピングカーとイベントで
秋の行楽シーズンを彩る
    5

    横浜キャンピングカーショー2025、いよいよ今週末開催! ~FMヨコハマ公開収録&豪華ゲストステージ、 キッチンカーも充実!~  130台以上のキャンピングカーとイベントで 秋の行楽シーズンを彩る

    横浜キャンピングカーショー2025実行委員会

    5時間前

    新CMキャラクターに広瀬すずさんが就任!
ソフラン アロマリッチシリーズ新CMが10月15日から放映開始 
「この香り、たまらんデス。」と広瀬さんのとろける表情は必見!
広瀬さんの「たまらん」瞬間は…、一日中家で●●すること!?
    新CMキャラクターに広瀬すずさんが就任!
ソフラン アロマリッチシリーズ新CMが10月15日から放映開始 
「この香り、たまらんデス。」と広瀬さんのとろける表情は必見!
広瀬さんの「たまらん」瞬間は…、一日中家で●●すること!?
    6

    新CMキャラクターに広瀬すずさんが就任! ソフラン アロマリッチシリーズ新CMが10月15日から放映開始  「この香り、たまらんデス。」と広瀬さんのとろける表情は必見! 広瀬さんの「たまらん」瞬間は…、一日中家で●●すること!?

    ソフラン アロマリッチ PR事務局

    4時間前