フォーシーズンズホテル シンガポール、4つのテーマの新しいラ...

フォーシーズンズホテル シンガポール、 4つのテーマの新しいラグジュアリースイートが完成

1年におよぶ客室リノベーションが完了 シンガポールの歴史をテーマにデザインされた4つのスイートを公開

ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズホテル シンガポールは、客室のリノベーションが完了し、ホテルの主役となる4つの新しいラグジュアリースイートを公開しました。

 

2018年7月初頭より行っていたゲストルームおよびスイートルームにおけるリノベーションは、インテリアデザイン会社のHirsch Bedner  Associatesが担当しています。同社は、2016年にレストラン「Jiang-Nan Chun」の改装と1994年に同ホテルの開業も手掛けています。

 

リノベーションされたロイヤルスイート、ガバナースイート、アンバサダースイート、プレジデンシャルスイートの4つのスイートでは、シンガポールの伝統が巧みに表現されています。キーとなるモチーフ、素材、色の組み合わせによる特徴的でアンビエントな空間は、歴史あるダイナミックな国際都市であるシンガポールを表しています。

 

ロイヤルスイート

18階に位置するロイヤルスイートは、ユネスコ世界遺産に登録されているシンガポール植物園の壮大な熱帯雨林からインスピレーションを受けました。新たに増築されたシックなオープンパントリーと個性的なソファによってリビングとダイニングが融合され、カジュアルにくつろげる最適な空間です。中間色に黒と緑を配し、ケーンやリネンの生地を使い、アートワークとアクセサリにヤシや地元のフルーツ、動物のモチーフをあしらった新しい内装は、くつろいだ中にも活気のある雰囲気を演出しています。



ガバナースイート

かつての特権階級をほうふつとさせるような、街並みを一望できる最上階のゲストフロアを独占する広々としたガバナースイートは、部屋を縁取るナシ材に、薄いスモーキーグレーのスタイリッシュな家具やダークウッドの装飾、琥珀色のトーンを調和させ、スマートで落ち着いた雰囲気を作っています。



アンバサダースイート

カムチェン(蓋付き陶器の小物入れ)の模様のようにカラフルな色彩と奥深さを特徴としたペラナカン様式は、シンガポールが貿易港として栄えていた時代に、この海峡の地で暮らす人々と異国からやって来た中国系移民との交流によって15世紀に花開いた独自の伝統様式です。このような歴史がシンガポールの異文化理解の土壌となり、独自の芸術スタイル、ファッション、言語、料理が誕生しました。既存のペラナカンの要素をアクセントに、ターコイズ、グレー、ダスティローズを基調としたシックでモダンな家具を配した19階のスイートは、独特の優雅さと魅力を醸し出しています。



プレジデンシャルスイート

植民地から近代国家へのシンガポールの変遷をイメージしたプレジデンシャルスイートは、フォーシーズンズホテル シンガポールにおける最大のスイートです。古い時代の新聞や写真をほうふつとさせるような黒と白のコントラスト、シンガポールの希望と繁栄を象徴するゴールドのアクセントが特徴的です。現在も荘厳なたたずまいを見せている植民地時代の家々をモチーフにしたこのスイートは19階に位置し、美しい街の姿を一望できます。黒、白、柿色を基調とした光沢ある現代的な家具は、ナシ材の装飾品と黒い大理石の床に完璧に調和し、それぞれの美しさを引き立てています。


 

客室リニューアルプログラム

これら4つのテーマのスイートを含む合計255の客室に加え、幅広い宿泊オプションもご用意しています。家族旅行から出張まで、すべてのお客様におくつろぎいただけるよう、洗練された快適さと豪華なインテリアでお迎えします。すべての客室とスイートには床から天井までの大きな窓があり、自然光でも室内は明るく、街とその周囲の緑の景色を一望することができます。市内のショッピング街やビジネスの中心地へもほど近く、中央商業地域や主要な観光スポットへのアクセスも便利です。

 

ご宿泊のお客様は、美しく改装された客室に加え、フォーシーズンズ スパで究極のリラックス体験お楽しみいただけます。このスパでは、アンチエイジング効果に優れ、フローラルフルーティーのフレグランスが疲れた心を癒やしてくれるネロリ&オーキッドのトリートメントをはじめ、肌をよみがえらせるスクラブ、ホテルの熟練したセラピストによるマッサージを提供しています。また、トリートメントだけではなく、シンガポールではこのスパ以外では手に入れることのできないローション、マッサージオイルやスクラブも販売しています。

 

ホテル内にあるミシュラン1つ星のレストラン「Jiang-Nan  Chun」は2016年に改装され、Tim  Lamがチャイニーズエグゼクティブシェフを務めています。高級料理とエレガントな内装、魅力的な家具、本格的な広東料理など、中国南部の楽園のような江南(Jiang  Nan)の美しさを堪能することができます。伝統的な技法を用い、新鮮な食材だけを使用したこのレストランのお薦め料理は、メスキートの木でローストした北京ダックのキャビア添え、高級燕の巣を贅沢に使ったスープ、手作りの点心です。

 

西洋とアジアの料理を融合したオープンダイニングのOne-Ninety  Restaurantには、シアターキッチンとシェフがその場で調理するお席もご用意しています。リンゴの木を使ったグリル、レンガ造りのピザオーブン、壷窯型オーブンを使ってシェフが織りなす、できたての料理をお楽しみください。

 

さまざまなカクテルや職人の手によるスピリッツを楽しむなら、One-  Ninety Barをご利用ください。屋内のスタイリッシュなラウンジや緑に囲まれた屋外のリゾートスタイルのテラスでは、ヘッドバーテンダーのJoseph  Haywoodが趣向を凝らしたカクテルやクラシックなカクテルを提供します。

 

出張、ご家族連れ、カップルなどすべてのお客様にお楽しみいただけるレジャー施設も充実しています。20階の屋上にある街を一望できるプールでくつろぎ、屋内外に4面あるテニスコートで汗を流すこともできます。このテニスコートは24時間利用できるフィットネスセンターと同様、当ホテルの特長的な施設です。

 

また、2016年に改装された1,500平方メートル以上もの会議用スペースがあり、会合やカンファレンスにご利用いただけるます。ボールルームには自然光あふれる絵画のように美しいアーチ型の窓があり、最上階の20階にある2つのファンクションルームにはその美しい眺望に加えてプライベートパティオも備えており、印象的な会議やイベントの演出には最適です。

 

フォーシーズンズホテル シンガポールのご宿泊は、こちらのオンラインからご予約、または、お電話0120-024-754で承っております。

 

###

 

フォーシーズンズホテル シンガポールについて

世界有数のラグジュアリーホテルを運営するフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、現在世界47か国で112のホテルとリゾート、39のレジデンスを展開しています。1994年に開業したフォーシーズンズホテル シンガポールは、世界中のフォーシーズンズのお客様の期待に応え、高い評価を受けているパーソナルで心のこもったサービスをビジネスとレジャーの両方のお客様に提供しています。最近では「トリップアドバイザー トラベラーズチョイス2018」でシンガポールのトップ1%のホテル、トップ25のラグジュアリーホテル、トップ25のホテルサービスに選ばれました。フォーシーズンズホテル シンガポールの詳細については、press.fourseasons.com/singaporeをご覧ください。または、Facebook、Instagramをフォローしてください。

 

###

 

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて

1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で112のホテルとリゾート、39のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇っています。詳細およびご予約はfourseasons.comをご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。

 

 

           

メディア向けURL(英語)                                          

http://press.fourseasons.com/  

Four Seasons    Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)   

https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan   

Twitter(英語)  

https://twitter.com/fourseasonspr 







取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報