株式会社ライフコーポレーション

    NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2020【ネットスーパー】 「ライフネットスーパー」が第1位を獲得

    サービス
    2021年4月8日 11:00

     “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションが提供している「ライフネットスーパー」が、顧客ロイヤルティを測るNPS®ベンチマーク調査(NTTコム オンライン実施)において、第1位を獲得いたしました。
     ライフネットスーパーは、「利便性の高さ」に加え、「欠品の少なさ」、「配送時間や料金の適切さ」などの項目において高い評価をいただきました。
     コロナ禍でネットスーパーへのニーズが高まっている中、これからもライフネットスーパーはお客様にご満足いただけるよう、安全・安心な商品とより良いサービスを提供してまいります。

    ※Net Promoter ®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。


    <調査詳細>
    https://www.nttcoms.com/service/nps/report/netsuper/

    <調査概要>
    調査対象企業:Amazonフレッシュ、イオンネットスーパー、イトーヨーカドーネットスーパー、ライフネットスーパー、
    楽天西友ネットスーパー(アルファベット順、50音順)
    調査対象者:インターネットリサーチモニターのうち上記ネットスーパーを、過去1年以内に利用した人
    調査方法:NTTコム リサーチによる非公開型インターネットアンケート
    調査期間:2020/12/10(木) ~ 2020/12/15(火)
    有効回答者数:1,829名
    回答者属性:【性別】男性:53.0%、女性:47.0%
    【年代】20代以下:14.1%、30代:19.4%、40代:22.3%、50代:17.3%、60代以上:27.0%

    ■「ライフネットスーパー」サービス
    「ライフネットスーパー」とは、店舗で販売している商品をパソコンやスマートフォンからご注文いただき、お住まいの近隣店舗から配送し、自宅でお受け取りいただけるサービスです。ご注文いただいた商品は、お届け当日に売場担当者が責任をもってお選びいたします。重たい商品、天候の悪い日や、仕事・育児・介護などで店舗に立ち寄る時間がないときにも便利なサービスです。


    すべての画像

    ocsi2a8RiVEkc9Ol920C.jpg?w=940&h=940
    NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2020【ネットスーパー】 「ライフネットスーパー」が第1位を獲得 | 株式会社ライフコーポレーション