楽しく仕事を探す、楽しく働くを日本に広める転職フェア 「RECRUITING CARNIVAL」の第2弾を9月20日(木)に開催

    ~日本初となった前回のイベントにはおよそ400人が参加!~

    イベント
    2018年8月24日 12:00
    FacebookTwitterLine

    SNS時代の新しい転職プラットフォーム、referme(レファミー、代表:ジョ ヒジュン、所在地:東京都港区)は、楽しくてわくわくする新しいリクルーティングイベント「RECRUITING CARNIVAL」の第2弾をWeWork Icebergにて開催いたします。

    「RECRUITING CARNIVAL」はフィンガーフードやビールを楽しみながら、普段から関心のあった会社の方々と楽しい雰囲気の中でカジュアルに会話を交わすことができるイベントです。前向きにLIFEWORKを探している方のご期待に沿えるような内容になっております。


    RC2_01


    ■RECRUITING CARNIVAL 第2弾 開催概要

    イベント名:RECRUITING CARNIVAL 第2弾

    開催日  :2018年9月20日(木)

    開催場所 :WeWork Iceberg

          〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-18

    参加費用 :無料、服装自由


    <イメージ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/164208/img_164208_2.jpg



    「カーニバル」をコンセプトとした本イベントは、楽しい音楽の中、フィンガーフードやビールを片手に参加企業と自由に話すことができます。関心のあった企業の方々とカジュアルに会話できるのが魅力です。2018年5月にWeWork GINZA SIXで開催された日本初の「RECRUITING CARNIVAL」にはおよそ400人が参加しました。


    ※参加申請にはrefermeの会員登録が必要になります。

    ※応募者が参加人数を越えた場合、抽選の上、当選者のみに順次ご案内状をメールにてご案内いたします。

    ※開始時間や参加企業については、決定次第お報せいたします。



    ■RECRUITING CARNIVAL開催背景・今後の展望について

    「既存の堅苦しい雰囲気で両者にとってもストレスフルなジョブフェアとは違うものを展開したい」という想いから、当イベントを開催するに至りました。今まで国内で行われていた転職フェアの多くは「緊張する」、「閉塞感がある」、「つまらない」など、ネガティブなイメージが大きくなってしまっているように思います。自分のライフワークを決める大切なイベントだからこそ、リラックスして肩の力を抜き、持ち前の力を発揮し楽しく参加していただきたいと当社では考えております。


    また、連日「働き方改革」が謳われるなか、LIFEWORKという考え方にも注目が集まるようになりました。SNS時代の新しい転職プラットフォームという立場を生かし、「転職は楽しくあるべき」という想いを胸に今後もボーダーレスな転職活動、ならびにLIFEWORK探しを支援してまいります。



    ■refermeについて

    ・日本を含む、香港、シンガポール、台湾、韓国でソーシャルリクルーティングサービスを展開中。

    ・韓国ではフォーブス誌選定‘2017年に最も有望なスタートアップTOP10企業に選定。

    ・大手企業や世界的に展開している注目企業も積極的にレファミー採用サービスを利用中。

     (利用企業様例:Rakuten、LINE、WeWork、SoftBank、Nissan、Airbnb、Tinder)


    【利用企業の声】

    (1)無駄なマッチングがなく、ニーズにマッチした効率的な採用活動が実現

    (2)わずか1ケ月で理想的な人材の採用に成功

    (3)今までの日本の求人サイトにはないタイプ


    ※詳細は、下記をご覧ください

    BitStar様インタビュー( http://bit.ly/2MWDCon )


    <イメージ>

    https://www.atpress.ne.jp/releases/164208/img_164208_3.jpg



    ■referme今後の展望

    (1)採用手数料の引き下げ

    日本の人材採用コストはグローバルに比較しても例がないほど高い(平均して年収の30-40%)です。

    そんな中refermeでは、求人広告掲載は一切無料、採用手数料も年収の15%と低コストで採用できるコストソリューションを日本で提供しております。今後当社のサービスが定着することで、採用手数料をさらに引き下げていきたいと思っています。


    (2)優秀な人材や転職潜在層へのアプローチ強化

    日本での人材業界では、自社サイトや人材サービス会社は「転職したい人(登録者)」ばかりをターゲットにしていますが、良い人材が常に求人案内を見ている訳ではありません。良い人材に出会うためにはSNSや属人的なネットワークに企業の求人広告を出し続ける必要があります。

    こうした優秀な潜在層へのアプローチをすることが、現在の売り手市場の日本では、重要であると考えております。これらを実現するためには、SNSを活用し求人をシェアするなど、転職潜在層へのアプローチが不可欠と考えております。


    (3)国内だけではなくボーダレスにアジアの人材を日本へ

    日本企業は、国内のエンジニア不足により、新プロジェクトが進まないリスクに直面しています。その場合、即戦力の外国人採用が有効な手段となるでしょう。refermeは、韓国最大級のITエンジニアプールなどから、アジアでの即戦力になるクロスボーダー人材の紹介をすることで日本企業の人材採用のお役に立ちたいと思います。



    ■会社概要

    会社名 :株式会社レファミー( https://www.referme.jobs/ )

    設立  :2016年9月

    代表者 :ジョ ヒジュン

    主な事業:有料職業紹介事業

    所在地 :〒107-0052 東京都港区六本木1丁目4番5号 アークヒルズサウスタワー16階

    株式会社レファミー

    株式会社レファミー

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プレスリリース配信サービスページ