「京橋で叶える!あなただけの夢メニュー」5つの部門のグランプ...

「京橋で叶える!あなただけの夢メニュー」 5つの部門のグランプリ発表

~受賞者にはご試食をプレゼント! パフェ・ピザ部門は商品化が決定~

 株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中島政人)が運営する京阪電車京橋駅直結の商業施設「京阪モール」では、2018年3月16日(金)~4月8日(日)の期間に「京橋で叶える!あなただけの夢メニュー」と題して、5つの部門で夢のメニューを募集いたしました。このたび、厳正なる審査の結果、各部門のグランプリが決定し、そのうち2つの部門から期間限定で商品化することが決定となりましたので発表いたします。


 「京橋で叶える!あなただけの夢メニュー」は、「こんなメニューがあったらいいな。」を叶える夢の企画として、お客様からイラストを募集。京阪モール・KiKi京橋・Kぶらっと内の5つの飲食店によりそれぞれ部門ごと(ケーキ、パフェ、パンケーキ、オムライス、ピザ)のグランプリが決定。選ばれた作品はシェフ、パティシエの手によって本物の料理となり、受賞者の方に実際にご試食いただくというコンテスト企画です。

 応募者の方の夢がたくさんつまったメニュー総数約120作品の中からグランプリに選ばれたのは以下のメニューです。

また、そのうちパフェとピザの部門から6月15日(金)~7月31日(火)の間、期間限定で商品化が決定し、実際にお店で召し上がっていただくことができます。


グランプリ受賞作品   

■ケーキ部門グランプリ
〔試食協力店舗〕
 京阪モール本館1階「Fujifrance」
〔受賞作品〕
 3種のチョコのモンブラン
〔お店からのコメント〕
 3色のクリームによる味の変化がおもしろく、是非作ってみたいと思いました。


■パフェ部門グランプリ 《期間限定商品化決定!》
〔試食協力店舗〕
 京阪モールホテル館2階「tables cook & jonathan’s bookstore」
〔受賞作品〕
 ストロベリーブリュレパフェ
〔お店からのコメント〕
 味の構成が素晴らしく、バランスが良いと思います。
 また見た目もかわいらしくて、インスタ映えしそうなところもポイントになり
ました!


■パンケーキ部門グランプリ
〔試食協力店舗〕
 Kぶらっと「ALOHA TABLE Waikiki」
〔受賞作品〕
 紫陽花色のベリーベリーCake
〔お店からのコメント〕
 イラストから味がイメージできて、「おいしそう!」と思いました!
 “紫陽花”がテーマで、今の季節にもぴったりです。


■オムライス部門グランプリ
〔試食協力店舗〕
 京阪モールホテル館5階「ポムの樹」
〔受賞作品〕
 オムライスフラワーガーデン
〔お店からのコメント〕
 食材の組み合わせと、「フラワーガーデン」をイメージした見た目の華やかさが両立していて素晴らしいです!

■ピザ部門グランプリ 《期間限定商品化決定!》
〔試食協力店舗〕
 KiKi京橋1階「Apizza」
〔受賞作品〕
 塩バターピッツァ
〔お店からのコメント〕
 他にあまり聞いたことのないオリジナリティが決め手になりました!

 トレンドの塩パンのピザバージョンということで是非商品化をさせていただきたいと思う作品でした。


■ピザ部門特別賞  《期間限定商品化決定!》
〔商品化協力店舗〕
 KiKi京橋1階「Apizza」
〔受賞作品〕
 クリームブリュレピッツァ
〔お店からのコメント〕
 大変おいしそうなメニューで魅力的な作品です。商品化をして多くのお客様に楽しんでいただきたいです。


《期間限定商品化決定!》とある作品は記載の各店舗にて、6月15日(金)
~7月31日(火)の期間、限定メニューとしてどなたでもお召し上がりいただけ
ます。すてきなイラストがどのようなメニューになるのか、ぜひ楽しみにお待ちください!

※上記内容は6月15日(金)時点のものであり、変更になる可能性がございます。
※商品化されたメニューはそれぞれ価格が異なります。詳細は京阪モールのホームページをご確認ください。


■会社概要
商号    :株式会社 京阪流通システムズ
代表者  :代表取締役社長 中島 政人
本社    :〒540‐0032 大阪市中央区天満橋京町1番1号 KEIHAN CITY MALL 3F
         TEL:06‐6944‐3087 FAX:06‐6944‐3047
設立    :2002年8月8日
事業内容:ショッピングセンター等の商業施設の経営、プロパティマネジメント事業
資本金  :100百万円
URL    :http://www.mall-keihan.co.jp/

■施設概要
京阪モール(京阪百貨店、Kぶらっと、KiKi京橋含む)
所在地  :大阪市都島区東野田町2‐1‐38
営業面積:約28,300平方メートル(京阪百貨店含む)
店舗数  :約170店舗
URL    :http://www.keihan-mall.jp

以上

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
フード・飲食 レジャー・旅行
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。