N高等学校、2018年度大学入試の合格実績を公開 ~東工大、...

N高等学校、2018年度大学入試の合格実績を公開  ~東工大、筑波大、早慶上理など難関大学に合格~

学校法人角川ドワンゴ学園「N高等学校」(以下、N高)は、2018年度の大学入試の合格実績(最終版)を当校ホームページで公開しました。


■2018年 大学合格実績 https://nnn.ed.jp/about/results_university/



N高は2016年4月に開校して以来、高校1年の新入学生だけでなく、年度途中にも多くの転入学・編入学の生徒が入学しており、2018年3月24日には653名の卒業生を送り出しました。卒業生の中から、大学進学を希望し、合格を手にした生徒たちの実績として、主要大学の合格実績をお知らせします。国公立大学では東工大や筑波大、私立大学では早稲田大、慶應義塾大、上智大、東京理科大などの難関大学にも合格しています。


N高では、高校卒業のための必修授業「Basic Program」だけでなく、将来の仕事や学びへつながる課外カリキュラム「Advanced Program」を提供しています。大学進学を希望する生徒が多いことから、大学受験対策にも力を入れており、N高生が利用する学習アプリ「N予備校」にて、毎日ネットでの生授業を行っています。また、2017年度より、大学進学を希望する生徒に向けて「ネットコース特進専攻」を開設し、大学受験を知り尽くした特進専攻コーチと現役東大生/難関大生のアシスタントコーチが、生徒一人ひとりにあった学習計画を立て、毎日指導しています。「通学コース」においても、各キャンパスにて大学受験対策の指導体制を整えており、個別指導型の学習を行っています。


また、N高では、「社会に出て戦える武器を身につける」ことが重要と考え、大学受験対策の他にも、プログラミング、文芸小説創作、イラスト、職業体験など多種多様な学習プログラムを提供しています。生徒一人ひとりが望む将来を実現できるよう、各界のプロフェッショナルによる授業や実践的な職業体験の機会を充実させています。


来年の3月には、2016年4月にN高に新入学した第1期生が卒業します。2019年度入試においては、2018年度以上の結果を出すべく、大学受験指導の努力を続けていきます。



■2018年 主な大学の合格実績

【主な国公立大学】

・東京工業大学   (1名)

・筑波大学     (1名)

・首都大学東京   (1名)

・熊本大学     (1名)

・埼玉大学     (1名)

・福島大学     (1名)

・沖縄県立芸術大学 (1名)

・広島市立大学   (1名)


【主な私立大学】

・慶應義塾大学 (1名)

・早稲田大学  (1名)

・上智大学   (1名)

・東京理科大学 (1名)

・青山学院大学 (1名)

・学習院大学  (1名)

・明治大学   (1名)

・立教大学   (1名)

・東洋大学   (1名)

・日本大学   (2名)

・近畿大学   (1名)

・明治学院大学 (1名)

・國學院大学  (2名)

・獨協大学   (1名)

・成蹊大学   (1名)

・京都産業大学 (2名)


【主な海外大学】

・キリロム工科大学 (1名)



◆学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校について◆

<本校:沖縄県うるま市、理事長:佐藤 辰男/N高公式サイト: https://nnn.ed.jp/

2016年4月に開校した“ネットの高校”で、現在の生徒数は6,512名(2018年4月時点)。「IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成する」という理念のもと、今のネット社会に対応した新しい教育を実践します。授業やレポート提出はネットで行い、時間を問わず自身のペースで授業を受けられます。また、高校卒業資格のための必修授業の他に、大学受験やプログラミング、ライトノベル、ゲーム、ファッション、美容など多種多様なネットでの課外授業や、全国各地での職業体験により、社会で役立つスキルや経験を高校時代に身につけられるカリキュラムが特徴です。ネットコースと通学コースが選択できます。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報