東急百貨店吉祥寺店婦人服・紳士服フロアをリニューアル5月10...

東急百貨店吉祥寺店 婦人服・紳士服フロアをリニューアル 5月10日(木)グランドオープン

3階・4階婦人服を4階に集約、 3階は食と関連雑貨のフロアに生まれ変わります

東急百貨店吉祥寺店(以下、吉祥寺店)は、2001年以来の全面リニューアルを行っており、すでに、昨年の春と8月から10月にかけて、第一弾・第二弾を実施いたしました。現在、5月10日(木)のグランドオープンに向け、婦人服と紳士服フロアのリニューアルを実施しております。

今回のリニューアルでは、3階・4階の婦人服フロアを4階に集約し効率化を図るとともに、新たな取り組みとして、3階は「食と関連雑貨」の全く新しいフロアに生まれ変わり、4月26日(木)と5月10日(木)の 2回に分けてオープンいたします。

昨今、お客さまの生活観・関心事に対する意識は変化しており、加えて、吉祥寺店の催物場での物産展催事の人気が高いことや中層階での食物販の実績などを踏まえ、3階の新しい売り場づくりへのチャレンジを行います。その他、5階には新たな趣味・スポーツ・トラベルを楽しむためのメンズ&レディースアパレル・雑貨を展開いたします。

引き続き、他の施設と同質化しない独自性・優位性の確保を図り、既存顧客の満足度向上と新規の顧客獲得に向け、取り組みを進めてまいります。


□リニューアルコンセプト
吉祥寺にこだわり、愛着を持つ人たちに集まってもらいたい。その人たちが日常の暮らしを楽しみ、心を豊かにしてくれる場所になる、毎日来ても楽しい百貨店

□ターゲット
世代や性別にとらわれず、吉祥寺にこだわり、愛着を持つ、ゆとりのある生活者とその家族

□リニューアルのポイント
3階 /吉祥寺 “SPIRAL” FOOD & ZAKKA 
~吉祥寺ライフに潤いを与えるファッションとしての食と関連雑貨の一大フロア
「食」を中心に地下食品フロアとは異なる「地方の物産・名産品の集積」や「ライブ感」を発信し、次世代のお客さまに加え、あらゆる顧客層に対応した新たなフロアを創出してまいります。
※4月26日(木)、5月10日(木)の2回に分けオープン(店舗一覧は改めてお知らせいたします)

【ポイント】
・地域の創生・支援、地域PR機能を備えた、全国津々浦々の伝統食と雑貨の集積
・エリアに強いブランドとロイヤリティのある武蔵野エリアの銘店と雑貨の集積
・来店、滞在につながる、エリアのコミュニティ機能を担う大型カフェの導入

5階/ MY STANDARD “ID” (Men & Couples) 
~さまざまなシーンをパートナーと一緒に選べるファッションフロア
シーンに合わせてメンズファッションを集約し展開します。新たに趣味・スポーツ・トラベルを楽しむためのアパレル・雑貨を展開いたします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。