平成29年度海外向け交通広告キャンペーンの開始~京都・パリ友...

平成29年度海外向け交通広告キャンペーンの開始 ~京都・パリ友情盟約締結60周年の機運を醸成~

戦略的広域シティPR事業

 京都市では,平成25年度から,全国や海外に発信力のある首都圏メディアに直接働きかけを行う戦略的広域シティPR事業に取り組み,全国放送のテレビ番組や大手経済誌等への露出や海外大手メディアとのタイアップ事業を積極的に進めています。

 この度,京都・パリ友情盟約締結60周年の機運を高めるため,両市の親和性を表現したポスターを制作し,パリ市庁舎の最寄駅(地下鉄ターミナル駅)に掲出するキャンペーンを実施しますので,お知らせします。


1 大型ポスター(8枚連続)掲出

 (1) 掲出駅   Chatelet駅(シャトレ駅)

           ※ パリ市庁舎最寄の地下鉄ターミナル駅

           ※ 年間利用者数 約3,200万人

 (2) 掲出期間  平成30年2月13日(火)~2月19日(月)[7日間]

 (3) 掲出内容  8枚の大型ポスター(縦3m×横4m)

          地下鉄ホームに8枚連続して掲出



2 デジタルサイネージ(電子看板)広告

 (1) 放映駅    計15箇所  Chatelet駅(シャトレ駅)      (11)

                 Hotel de Ville駅(オテルドゥヴィル駅)  (2)

                 Saint Paul駅(サン・ポール駅)    (1)

                 Rambuteau駅(ランビュトー駅)     (1)  

 (2) 放映期間  平成30年2月13日(火)~2月19日(月)[7日間]

 (3) 放映回数  再生回数:約7~14万回 ※広告主数により変動

 (4) 放映内容   大型ポスターをリサイズしたものを1種類ずつ放映(1回10秒)

          

3 ポスターデザインについて

  ○ 共通キャッチコピー

 「 Kyoto, Paris, culture partagee depuis  1958.」

 (訳):京都市とパリ市が,1958年から現在に渡り,お互いの文化を披露し合う。



★ポスターイメージ(全8種)、掲出イメージ、掲出駅路線図については

 別紙をご参照ください。


プレスリリース添付資料

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
社会(国内) レジャー・旅行
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