平成28年度海外向けPRキャンペーンの開始について

戦略的広域シティPR事業

 京都市では,平成25年度から,全国や海外に発信力のある首都圏メディアに直接働きかけを行う戦略的広域シティPR事業に取り組み,全国放送のテレビ番組や大手経済誌等への露出や海外大手メディアとのタイアップ事業を積極的に進めています。
 この度,富裕層が多く入洛数が少ない中東地域において,京都市の認知度向上及び外国人観光客誘致を図るため,海外向けPR映像を制作し,ドバイ国際空港において放送するグローバル規模のキャンペーンを実施しますので,お知らせします。

(映像イメージ)
(映像イメージ)

1 キャンペーン内容
CNNが制作した10秒のPR映像をドバイ国際空港において放送します。
また,CNN WEBサイトにおいて,制作したPR映像及びバナー広告を放送,掲載します。

2 放送媒体及び実施期間
・空港モニター(平成28年9月5日(月)~9月18日(日)[14日間])
年間約7,800万人が利用するドバイ国際空港において、空港内のモニター(56箇所)で80秒に1回放送(期間中約1万5千回放送)。※中東諸国における空港でのPRは本市初

・CNN WEBサイト(平成28年9月1日(木)~11月30日(水)[3箇月間])
CNN WEBサイト(CNN.com International,CNN.com,CNNArabic)において,動画再生前に流れる映像広告及びバナー広告を掲載。
(ビデオ:約40万回,バナー:約75万回表示)

※ 当発表については,同日付で,
  京都市政記者クラブでも配布しています。

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