Twitterのフォローを可視化 あかりでつながるシャープのLED電球スペシャルサイトを公開
「日本全国にLEDのあかりを灯そう」をキャッチコピーにした、 シャープのTwitter連動企画が公開されました
サービス
2010年5月12日 11:30シャープ株式会社(所在地:大阪市阿倍野区長池町22番22号)は、自社のLED電球の新ブランド「ELM」のキャンペーンサイト「ELM日本全国にLED(未来)のあかりを灯そう」を公開しています。

Twitterアカウントを持つユーザーが、当サイトにTwitterアカウントを入力し、登録をすると、同じように参加しているフォローユーザーと光でつながったオリジナルのスクリーンセーバーをダウンロードできます。
サイト上では、まず、Twitterアカウントを入力後、あかりを灯したい(建物を建てたい)場所を日本地図より選択。その後、フォロー数に応じて選択できる建物を選び、設置を行います。
フォロー数が多いほど、選択できる建物が増え、珍しい建物を選ぶことも可能になります。
設置後は、サイト及びダウンロード可能なスクリーンセーバー上にて、自身のフォローの相関図が光の線で表示され、つながりを「見える化」できます。
Twitterアカウントがないユーザーも参加でき(つながりは表示されません)、スクリーンセーバーをダウンロードすることが可能です。
すでに多くのユーザーが参加を行い、つながりはさらに日々増えつづけています。
●キャンペーンサイトURL
http://mirai-sharp.jp/