Twitterのフォローを可視化  あかりでつながるシャープのLED電球スペシャルサイトを公開

「日本全国にLEDのあかりを灯そう」をキャッチコピーにした、 シャープのTwitter連動企画が公開されました

サービス
2010年5月12日 11:30
FacebookTwitterLine

シャープ株式会社(所在地:大阪市阿倍野区長池町22番22号)は、自社のLED電球の新ブランド「ELM」のキャンペーンサイト「ELM日本全国にLED(未来)のあかりを灯そう」を公開しています。

夜景へと導くオープニング

Twitterアカウントを持つユーザーが、当サイトにTwitterアカウントを入力し、登録をすると、同じように参加しているフォローユーザーと光でつながったオリジナルのスクリーンセーバーをダウンロードできます。

サイト上では、まず、Twitterアカウントを入力後、あかりを灯したい(建物を建てたい)場所を日本地図より選択。その後、フォロー数に応じて選択できる建物を選び、設置を行います。
フォロー数が多いほど、選択できる建物が増え、珍しい建物を選ぶことも可能になります。

設置後は、サイト及びダウンロード可能なスクリーンセーバー上にて、自身のフォローの相関図が光の線で表示され、つながりを「見える化」できます。

Twitterアカウントがないユーザーも参加でき(つながりは表示されません)、スクリーンセーバーをダウンロードすることが可能です。

すでに多くのユーザーが参加を行い、つながりはさらに日々増えつづけています。

●キャンペーンサイトURL
http://mirai-sharp.jp/

すべての画像

夜景へと導くオープニング
登録者の建物が地図上に設置される
ユーザーは好きな場所へ建物を設置できる

カテゴリ

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信サービスページ