ビジュアル書籍『写真家だけが知っている 動物たちの物語』発売...

ビジュアル書籍 『写真家だけが知っている 動物たちの物語』 発売中

世界一の動物写真賞 受賞作品で贈る 美しい写真とともに読む、心に残る60話

日経ナショナル ジオグラフィック社(代表:中村尚哉、所在地:東京都港区虎ノ門)は、ビジュアル書籍『写真家だけが知っている 動物たちの物語』を11月20日(月)に発行しました。

 本書に掲載されている写真は、大自然や野生動物の写真を芸術にまで高めた写真家に与えられる、世界で最も権威のある写真賞の一つ「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」受賞作品です。どの写真も、野生動物の生態を知る貴重な記録ですが、同時に、動物たちも命をつなぐために日々、生を紡いでいることを教えてくれる感動の「物語」を秘めています。

 「アザラシが人にペンギンをプレゼント」「シマウマの子をかわいがるライオン」「オタマジャクシを育てる雄ウシガエル」など、写真家が遭遇した一瞬の出来事や、動物たちの神秘的な生態の一幕が収められ、どれも心を揺さぶる魅力をたたえた物語ばかりです。

 登場する写真家は38人で、ジム・ブランデンバーグやティム・レイマンなど、ナショナルジオグラフィックでもおなじみの人たちです。

 生々しく、説得力と迫力に満ちた、一流のワイルドライフ写真家たちの視点で語られる、「本当の物語」を、美しい写真とともにお楽しみください。

写真家だけが知っている動物たちの物語

2017年11月20日(月)発行/定価2,300円+税/

サイズ:天地225mm×左右221mm/132ページ/ソフトカバー/オールカラー/

ロザムンド・キッドマン・コックス著/片山美佳子 訳/

日経ナショナルジオグラフィック社

 

■最高の瞬間との出会い

 奇跡のチョウ/オオカバマダラ      

 物思うヒヒ/チャクマヒヒ

 100匹の子守り/ガビアル         

 押し寄せる轟音/ジャコウウシ

 母と娘の熾烈な戦い/トラ        

 求愛の切り札/オオニワシドリ

 湖面の美技/オオヨシキリ        

 シマウマの子を抱く/ライオン

 父の奮闘/ウシガエル          

 恋が成就した瞬間/ダチョウ

 命を懸けたレース/ジャガー       

 希望の双子/マウンテンゴリラ

 2匹の物語/ホッキョクギツネ、アカギツネ

 命がけのつまみ食い/ホッキョクグマ

 ギャングの掟/フォークランドカラカラ 

 ほか全60話


■写真家自身が心を揺さぶられた60話の「本当の物語」を美しい写真とともに掲載!

■収録写真は、すべて「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」

   受賞作品!

■動物たちの神秘的な生態、命をつなぐための行動を収めた貴重な記録!

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。