食欲の秋到来! オムロン式美人流 秋を健康的に過ごせるレシピ...

食欲の秋到来!  オムロン式美人流  秋を健康的に過ごせるレシピを提案

大分涼しい季節になってきました。食欲の秋と言うように、この季節になると夏場減退していた食欲が増します。そんな季節だからこそ、バランスのよい食事を心がけたいものです。

そこで、オムロン式美人*1では、秋を健康的に過ごせるレシピを提案いたします。


画像1


四季のなかでも特に食を楽しめる秋ですが、食べすぎてしまったり、偏った食事をとったりして体調を崩すのは避けたいところです。

株式会社クロス・マーケティングの調査によると*2、食事をする際に気をつけていることの問いに対し、約7割の方が「栄養バランス」と答えています。

しかし、回答者のなかで「内食」(自宅で食材を料理して食べること)を主に行っている人は、「使う食材が偏る」「作れるメニューが少ない」「栄養不足になる」といったお悩みをもっていることがわかりました。


オムロン式美人では、健康的に秋を乗り切るために、レシピや心がけを紹介しています。


秋にピッタリのオリジナル漢方ブレンドティーで、あたため美人に!

https://www.life-rhythm.net/onkatsu_170914_1/


食欲の秋、「まごわやさしい」食品でかしこく過ごす

https://www.life-rhythm.net/onkatsu_170912_1/


乾燥を防いで秋美人に!秋のおすすめ食材&薬膳レシピ

https://www.life-rhythm.net/autumn-recipe/


(※1)オムロン式美人とは?

女性の社会進出、結婚・出産といったライフスタイルの変化や価値観の多様化に加え、月経や更年期など女性特有の体の変化という条件の両面に対応しつつ、「健康で美しくありたい」という女性たちの思いをサポートするために立ち上げたのが「オムロン式美人プロジェクト」です。「ちょうどいい」をコンセプトに、一人ひとりが自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいきます。



(※2)

調査手法 :インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)

調査地域 :全国47都道府県

調査対象 :20~59歳の男女

調査期間 :2017年9月5日(火)~9月6日(水)

有効回答数:800サンプル

※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

株式会社クロス・マーケティング調べ



オムロン式美人ホームページ

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/


オムロン式美人Facebook

https://www.facebook.com/omronshikibijin


ヘルスケアメディア「Rhythm(リズム)」

https://www.life-rhythm.net/omronshikibijin/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報