揺れる立体高層ビルでヒーローたちの大乱闘!人気ゲーム「キャプ...

揺れる立体高層ビルでヒーローたちの大乱闘! 人気ゲーム「キャプテン・リノ」がパワーアップして新登場! 「キャプテン・リノ:スーパーバトル 日本語版」9月22日に発売!

株式会社すごろくや(所在地:東京都杉並区、代表者:丸田 康司)は、人気ゲーム「キャプテン・リノ」の新作「キャプテン・リノ:スーパーバトル 日本語版」を2017年9月22日に発売いたします。


外箱


■「キャプテン・リノ:スーパーバトル 日本語版」とは

「キャプテン・リノ:スーパーバトル」は、折り曲げたカードを柱にして床を積み重ね、ぐらぐら揺れる立体高層ビルを築きながら、自分のヒーローコマを登らせ、ライバルとのサイコロバトルでより高い位置を制するゲームです。ボードゲームの本場ドイツの老舗玩具メーカー、HABA社より正規ライセンスを受け、豪華な内容物はそのままに説明書・パッケージを日本語化しました。



■超人気ゲームがパワーアップ

雑誌やテレビ番組でも紹介され、全国各地のご家族のみならず児童館や学童でも大好評のボードゲーム「キャプテン・リノ」の進化版です。ゲーム内容とスケールが大幅にパワーアップ。ビルを揺らすスーパーヒーロー、キャプテン・リノに加え、新たに登場する3人のスーパーヒーローたちが入り乱れ、より広く、より大きく立体的に築かれる高層ビルを登ったり降ろされたりの大乱闘を繰り広げます。誰かがビルを崩してしまったら、それまでにビルのいちばん高いフロアにヒーローを登らせていた人が勝利します。前作では1ヶ所だった土台が、本作では複数の土台から建設することになり、壁の高低差が設けられ、自由な床の配置も可能になったため、何度遊んでも異なる、不思議な形の大きなビルが造られていきます。ゲーム中思わずパチリと撮影したくなる「インスタ映え」間違い無しです。



■バトルを制し「頂点」に君臨するのは誰だ!?

ドキドキしながら巨大高層ビルを崩さないように積み上げるスリルに加えて、ライバルたちのヒーローとの熱いサイコロバトルも新たに加わりました。もし誰かのヒーローと同じフロアになったらバトル発生。負けてしまったほうは降りなければなりません。ときにはバトルの連鎖が起こり、あっという間に最下層まで転落させられてしまうかもしれません。緊迫感溢れる、まさしく「スーパーバトル」に、お子様のみならずいい大人まで思わず熱狂することでしょう!

見栄えと遊びごたえを兼ね備えた、プレゼントにもうってつけなバランスゲームの決定版です。



■商品情報

キャプテン・リノ:スーパーバトル

価格   : 5,000円(税抜)

対象年齢 : 6才~大人

人数   : 2~4人用

発売日  : 9月22日(予定)

JANコード: 4010168229935

内容物  : カード78枚、ゲームボード3枚、ヒーローコマ4体、

      スパイダーモンキー4体、サイコロ3個、

      スーパーヒーローメダル1枚

※本ゲームは独立した続編ですので、前作「キャプテン・リノ」をお持ちでなくても遊べます。



【すごろくやについて】

当社は、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって買える日本最大級の専門店です。

店舗販売のみならず、自社ボードゲームの開発や、イベントの企画運営など、生活を豊かにするボードゲームの魅力を発信する様々な活動をおこなっています。



【会社概要】

社名 : 株式会社すごろくや

代表者: 丸田 康司

所在地: 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-8 日光ビル1F

設立 : 2010年7月

URL  : http://sugorokuya.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
玩具 その他ライフスタイル ゲーム
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報