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結果にコミットするRIZAPメソッドを進化させる 究極のCRMプラットフォームを9月より順次導入開始  Salesforceとの連携により、AI/ビッグデータ技術を 活用した「お客様への寄り添い」がより強固に

RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下:RIZAP)は株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)と連携し、2017年9月より子会社であるRIZAP株式会社で運営するプライベートジム「RIZAP」にて順次、新CRMプラットフォームを本格導入することをお知らせいたします。なお、本協業については、7月4日(火)にセールスフォース・ドットコム主催のイベントにて「一生涯を通した継続的なライフサポートを実現するためのRIZAP CRM事業基盤(プラットフォーム)の構築」として、発表しております。


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■新CRMプラットフォーム導入のねらい

RIZAPは「結果にコミットする。」をコンセプトに科学的根拠に基づく独自のメソッドと、トレーナーが本気でお客さま一人ひとりに向き合い、ともにゴールを目指すことを徹底した「寄り添い」のサポートで、これまで多くの方の「理想のカラダと健康改善」にコミットして参りました。今回導入する新プラットフォームにより、更なるRIZAPメソッドの進化と、お客様とのより強固な信頼関係の構築を図り、お客様の理想の未来と一生涯を通した継続的なライフサポートを実現いたします。



具体的には、以下の2つの観点からサービスの向上を進めてまいります。


1. ビッグデータの分析・活用とAIによるサービスの向上

お客様のお身体の変化や食事、サプリメントの利用、トレーニング内容等すべての情報を一元集約いたします。RIZAPおよびRIZAPグループ全体の財産として管理・運用していくことで、過去の成功事例をもとに、あらゆるタイプの方々に対応できるボディメイクの成功パターンを創出し、常に全てのお客様にご満足いただける、最高水準のサービスをご提供いたします。同時に、トレーナーの業務を記録し、効率化を図っていくことで、お客様に向き合う時間を増やし、「寄り添い」の強化と質の高いサービスを提供し、収益拡大とNPS(ネット・プロモーター・スコアの略、顧客ロイヤルティの意)の向上に繋げます。


2. お客様中心のチーム接客

コールセンターから店舗、営業サポート(本社、スーパーバイザー等)に至るまで、RIZAP全体が一気通貫で情報を管理・共有することで、お客様を中心とした、チームでの接客・サービスをより高いレベルで実現してまいります。また、IoTデバイス、スマートフォンと連動することで、常にお客様に寄り添い、サポートできる環境にいたします。お客様の生活とRIZAPの距離がより密接になることで、常に変化するお客様のニーズや状態に合わせたご提案が可能となり、お客様にとってより「心地のいい」サービスと生活の提供を実現いたします。



■RIZAPグループ 経営プラットフォームの強化に向けて

RIZAPグループでは、グループ全体での相互送客・機能強化を目指しており、本CRMプラットフォームは順次、RIZAPグループ各企業内で展開を拡大してまいります。人生最高のカラダを手に入れていただいたら、次はそのカラダにフィットしより逞しく美しく魅せる洋服をご提案させていただくなど、RIZAPボディメイクにとどまらず、RIZAPグループの各企業の商品やサービスを個々のお客様のあらゆるライフサイクルに合わせ、商品・サービスをご提案させていただきます。このCRMプラットフォーム導入を始めとして、RIZAPグループ全体での経営プラットフォームの強化を実現し、自己投資産業グローバルNO.1企業を目指していきます。


RIZAPグループは、“「人は変われる。」を証明する”を実現するための基盤づくりを、今後も積極的に推進して参ります。



■ご参考:イベントの模様

7月4日(火)に東京ミッドタウンホールにて行われたセールスフォース・ドットコム主催のイベント『Salesforce Trailhead Live Tokyo』にて登壇した、RIZAPグループ株式会社 代表取締役社長 瀬戸 健は、「(RIZAPグループのビジョンである“「人は変われる。」を証明する”を実現するためにも)、セールスフォース・ドットコム様と協業でよりお客様との距離を縮め、もっとお客様に寄り添い、お客様が本当に求めているものを必ず提供するという形で、結果にコミットするRIZAPをさらに進化させていきたいと考えています。」と語りました。また、セールスフォース・ドットコムの会長兼CEOであるマーク・ベニオフ氏からは、「ヘルスケアの分野においてもとても重要な、非常にいいビジョンをお持ちだと思います。それを世界に是非広めてほしい。もし、サンフランシスコにRIZAPが出店したら、私も会員になって挑戦してみたい。」とコメントをいただいております。


https://www.atpress.ne.jp/releases/134836/img_134836_2.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/134836/img_134836_3.png


■セールスフォース・ドットコム×RIZAP 特別動画

<RIZAP - Customer Success Story>

https://www.youtube.com/watch?v=tTpexdVzZWE



■イベント当日の模様

https://www.salesforce.com/jp/video/1088461/



■会社概要

RIZAPグループ株式会社

https://www.rizapgroup.com/

RIZAPグループは「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命とし事業を推進。常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰め、これまでにない新しい切り口で「人は変われる。」を証明していきます。


所在地    :〒169-0074

        東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F

設立日    :2003年4月10日

        (2016年7月1日 健康コーポレーション株式会社より商号変更)

資本金    :14億75万円

代表取締役社長:瀬戸 健

事業内容   :当社グループの中長期経営戦略の立案・遂行、

        グループ各社の事業戦略実行支援・事業活動の管理

報道関係者向け お問い合わせ先

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