<男性のパンツ事情を大調査!> 実は、理想のパンツに巡り合えていない!? 「はき心地」を重視するも、「ポジションズレ&蒸れ」に悩み フィット感がよく、何も履いてない新感覚のパンツで解決!?

    商品
    2017年6月6日 15:15

    年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するLifeWear「エアリズム」を販売するユニクロは、2017年に実施した「男性の下着に関する調査」より、パンツの購入基準や重要視している点について発表します。


    1.パンツ事情を大調査。はき心地を重視するも、ポジションや蒸れに悩みを持っていることが明らかに。


     まず、パンツを購入する時の購入基準は、「価格(68.0%)」が最も多く、次いで「はき心地(59.5%)」「形/タイプ/丈(44.5%)」を選択していることから、デザインよりも着用時の想定した機能面を重視していることが分かりました。また、パンツの悩みごとについて質問したところ上位は「ウエストのゴムが伸びる(19.0%)」、「ポジションがずれる(18.0%)」、「蒸れる(14.5%)」という結果となりました。はき続ければゴムは伸びてきてしまいますが、購入の際に重視しているにも関わらず、はき心地やタイプによるフィット感などについては悩みを感じている方が多いようです。パンツ選びに基準やこだわりを持ちつつも、実は理想のパンツには出会えていないのかもしれません。





    【調査概要】主体:ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:インターネット調査/調査期間:2017年4月/調査対象:男性 200名


    2. 理想のパンツも見つかる!? 履き心地のよさからやみつきになる人多数!?


    ▼肌ざわり抜群エアリズムボクサーブリーフ

    特に、はき心地を重視する男性へお勧めしたいのが、エアリズムボクサーブリーフ。ドライ機能や通気性に優れているため、悩みの種である蒸れも防ぐことができます。

    また、種類豊富なタイプからはき心地ぴったりのパンツを選ぶことができます。さらさらした肌触りのエアリズムタイプに、通気性が1.2倍のエアリズムメッシュタイプ、それぞれ「レギュラーライズ」と「ローライズ」の計4型で展開。ジメジメした梅雨の時期こそ選んで欲しい1枚です。


    ▼商品特長

    ・ストレッチが効いてぴったりフィットするからズレにくい。

    ・汗をすぐに乾かすドライ機能や、においを防ぐ消臭や、

    抗菌防臭などの快適機能も満載。

    ・メッシュタイプは、通気性抜群で涼しく快適。



    エアリズムメッシュボクサーブリーフ

    ¥990+消費税


    ユーザーVOICE

    ・「爽快」になりました。(40代・男性)

    ・通気性が良く快適。(30代・男性)

    ・軽くて履き心地がいいし、吸汗がいいです。(60代以上・男性)



    エアリズムボクサーブリーフ(ジオメトリック)

    ¥990+消費税


    ユーザーVOICE

    ・すごく薄くて、フィット感のある履き心地に満足しています。(40代・男性)

    ・さらさらしていて履き心地がいいです。(50代・男性)

    ・履いてないような感覚でストレスが少ない。(30代・男性)

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ユニクロ

    株式会社ユニクロ

    この企業のリリース

    意外と見ている親の服装!2人に1人が、親には「清潔感」のある部屋着を着て欲しい。約6割の子供が「おうち時間が増えて仲良くなった」と回答
    意外と見ている親の服装!2人に1人が、親には「清潔感」のある部屋着を着て欲しい。約6割の子供が「おうち時間が増えて仲良くなった」と回答

    意外と見ている親の服装!2人に1人が、親には「清潔感」のある部屋着を着て欲しい。約6割の子供が「おうち時間が増えて仲良くなった」と回答

    株式会社ユニクロ

    2020年11月4日 11:00

    おうち時間が長くなり、部屋着で過ごす時間が増加!
約2人に1人が「予防対策として帰宅後にすぐ着替えるようになった」と回答
ニューノーマル時代の部屋着は、リラックスモードのスイッチに
    おうち時間が長くなり、部屋着で過ごす時間が増加!
約2人に1人が「予防対策として帰宅後にすぐ着替えるようになった」と回答
ニューノーマル時代の部屋着は、リラックスモードのスイッチに

    おうち時間が長くなり、部屋着で過ごす時間が増加! 約2人に1人が「予防対策として帰宅後にすぐ着替えるようになった」と回答 ニューノーマル時代の部屋着は、リラックスモードのスイッチに

    株式会社ユニクロ

    2020年10月14日 11:00

    母国よりも日本の方が暑さ&汗対策が必須だった!
エアリズム初体験の外国人も感動
『汗ジミもできなくて快適!母国の友人に勧めたい!』
    母国よりも日本の方が暑さ&汗対策が必須だった!
エアリズム初体験の外国人も感動
『汗ジミもできなくて快適!母国の友人に勧めたい!』

    母国よりも日本の方が暑さ&汗対策が必須だった! エアリズム初体験の外国人も感動 『汗ジミもできなくて快適!母国の友人に勧めたい!』

    株式会社ユニクロ

    2019年8月8日 10:00

    スポーツの祭典まであと1年!在日外国人に徹底調査!
73.4%が「母国よりも日本の方が暑い!」と回答
「私の知っている夏の限界を超えている」 
約4割は「日本に来てから夏の服装が変わった!」
    スポーツの祭典まであと1年!在日外国人に徹底調査!
73.4%が「母国よりも日本の方が暑い!」と回答
「私の知っている夏の限界を超えている」 
約4割は「日本に来てから夏の服装が変わった!」

    スポーツの祭典まであと1年!在日外国人に徹底調査! 73.4%が「母国よりも日本の方が暑い!」と回答 「私の知っている夏の限界を超えている」  約4割は「日本に来てから夏の服装が変わった!」

    株式会社ユニクロ

    2019年7月23日 12:00

    オフィスカジュアルに関する意識調査
ビジネスマンの3人に1人は「オフィスカジュアル迷子」!
いまさら人に聞けないオフィスカジュアルのOKラインとは…!?
    オフィスカジュアルに関する意識調査
ビジネスマンの3人に1人は「オフィスカジュアル迷子」!
いまさら人に聞けないオフィスカジュアルのOKラインとは…!?

    オフィスカジュアルに関する意識調査 ビジネスマンの3人に1人は「オフィスカジュアル迷子」! いまさら人に聞けないオフィスカジュアルのOKラインとは…!?

    株式会社ユニクロ

    2019年5月10日 12:30

    UNIQLO BABY MATERNITY NEWS 春夏生まれの赤ちゃんのための出産準備 先輩ママから支持されているユニクロのベビー肌着を 育児誌や育児サイトが選ぶ「使ってよかった」ランキング1位獲得
    UNIQLO BABY MATERNITY NEWS 春夏生まれの赤ちゃんのための出産準備 先輩ママから支持されているユニクロのベビー肌着を 育児誌や育児サイトが選ぶ「使ってよかった」ランキング1位獲得

    UNIQLO BABY MATERNITY NEWS 春夏生まれの赤ちゃんのための出産準備 先輩ママから支持されているユニクロのベビー肌着を 育児誌や育児サイトが選ぶ「使ってよかった」ランキング1位獲得

    株式会社ユニクロ

    2019年4月22日 11:00