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    ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム

    デジタルの力でパパを家族のヒーローにする! HERO★DADDYキャンペーン実施

    ~ドラえもん30周年映画とのタイアップコンテンツリリース~

     ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(会長:堂山 昌司、以下 WDLC)は、2010年春公開予定の「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」とタイアップして、デジタルの力でパパ世代を応援するキャンペーンを2009年11月25日(水)から2010年3月31日(水)まで実施します。 ■PCや周辺機器・サービスを最大活用して、草食系パパからヒーローに変身(チェンジ)!  今回、WDLCでは、PCや周辺機器・サービスを活用する事で、パパ世代の活躍の場を応援するウェブサイト「HERO★DADDY」を立ち上げます。  草食系パパが急増する中、実はママや子供たちに求められているのは「仕事もできて家族も思いやる、頼りがいのある父親」。本サイト上では、普段仕事が忙しく、思うように家族とのコミュニケーションが取れないまま、肩身の狭い思いをしているパパに向けて、Windows 7の登場でより直観的に進化したPCや周辺機器・サービスの身近な活用方法を解りやすく指南。  WDLCは、デジタルをより日常生活のそばにおいていただく事によって、家族間のコミュニケーション活性化を目指して参ります。 ■ドラえもん映画とタイアップ!「感動年賀状メーカー」  「HERO★DADDY」ウェブサイトでは、第一弾コンテンツとして、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」とタイアップした「感動年賀状メーカー」をリリースします。  これは、予め用意された5種類の映画キャラクター入りテンプレートから好きなものを選び、ユーザ自身の持つ家族や友人の写真をアップロードする事で、初心者でも簡単に2つを合成した画像をダウンロードすることができる、期間限定サービスです。  最新デジタルの機能は、まさに現代の四次元ポケット。「HERO★DADDY」では、ユーザが「できたらいいな」と思う事をデジタルで叶えていただけるような情報展開をして参ります。 ■HERO★DADDYキャンペーンサイト http://pr1.wdlc.jp 【参考資料】 ■「ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(WDLC)」について  世界的にも先進的な技術を有する日本のPCメーカー、ハードウェアおよびソフトウェアメーカー、コンテンツ/サービスプロバイダーなど95社(2009年10月現在)の企業が参加。WDLCでは、参加メンバー各社が、業界の枠を越え、各社の提供する情報デジタル機器(PC、携帯電話、デジタル家電など)、情報・コンテンツサービスなどを相互に連携することで、革新的なデジタルライフスタイルの創造と利用者へのシナリオ(利用形態)提案を共同で行うことを目指しています。 ○WDLCホームページ: http://www.wdlc.jp/member/ ■「HERO★DADDY(ヒーロー・ダディ)キャンペーン」について  HERO★DADDYは、デジタルの力でパパをヒーローにするキャンペーン。いつも仕事で忙しい。家族とのコミュニケーションがとれていない。そんなパパ世代も、最新PCや周辺機器・サービスを活用すれば、頼りがいのある家族のヒーローに変身!愛する家族の「できたらいいな」を叶えるために、パパがやらなきゃ、誰がやる? ○HERO★DADDYキャンペーンサイト: http://pr1.wdlc.jp ■「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」について  2010年、映画ドラえもんは30周年!!「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」2010年3月大公開!  のび太たちは、人魚の国をたすけるため、王女ソフィア、お供のハリ坊と一緒に海の宮殿へ・・・。果たして、秘宝をねらう怪魚族ブイキンの手から人魚の国を救うことができるのか!? ○映画公式サイト: http://doraeiga.com/2010/ ■HERO★DADDY協賛スポンサー(五十音順)※11月25日時点 株式会社アイ・オー・データ機器 インテル株式会社 ヴィジョネア株式会社 AOSテクノロジーズ株式会社 NECパーソナルプロダクツ株式会社 エプソン販売株式会社 エレコム株式会社 株式会社MCJ / 株式会社マウスコンピューター オンキヨー株式会社 株式会社クラスト KDDI株式会社 コーレル株式会社 サイバーリンク株式会社 三洋電機株式会社 スターツ出版株式会社 ソニー株式会社 株式会社東芝 株式会社日本旅行 株式会社ハッピーコム 株式会社BCN 富士通株式会社 マイクロソフト株式会社 株式会社USEN 郵便事業株式会社 株式会社レーベルゲート 株式会社ワコム
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