大人たちが熱くなる、もうひとつの甲子園が開幕!「パソコンも地...

大人たちが熱くなる、もうひとつの甲子園が開幕! 「パソコンも地デジカ」×「ピーチク」 「大人たちの甲子園」専用ピーチクリリース

 業界の枠を超えた102社(2010年7月30日現在)の企業が参加するウィンドウズ デジタル ライフスタイル コンソーシアム(会長:堂山 昌司、以下:WDLC)は、参加企業各社が業者の枠を超え、各社の提供するハードウェア(PC、携帯電話、デジタル家電など)、ソフトウェア、情報・コンテンツサービスなどを相互に連携させた新しいデジタル ライフスタイルの提案を共同で行い、利用者を増やすことによって市場全体の活性化を目的に活動しています。

キャンペーンロゴ
キャンペーンロゴ

 このたび「パソコンも地デジカ」×「ピーチク」の第3弾コンテンツとして、8月2日、「大人たちの甲子園」専用ピーチクをリリースいたします。

 WDLCは、2010年4月27日(火)~9月30日(木)の期間、「パソコンも地デジカ」と題して、主にリビングルーム以外のセカンドルームなどの個室のアナログテレビを地デジ視聴機能搭載のパソコン(以下 地デジパソコン)に置き換えることにより、新たな地デジ視聴環境の普及促進と、デジタル放送受信機としてのPCの認知促進を目的としたキャンペーンを実施しています。


■「パソコンも地デジカ」×「ピーチク」とは
 地デジパソコンなら、テレビとインターネットを同一画面で観ることが可能です。
 ある同じ時間に、同じ番組を視聴しながら、離れた場所でも、感動や興奮を共有したい。そんな想いに応えるサービスとして、「パソコンも地デジカ」×「ピーチク」では、新しいテレビ番組視聴スタイルを提案しております。

 第3弾コンテンツとして、本日より、「大人たちの甲子園」と題して、甲子園応援専用のコミュニケーションコンテンツをリリースいたします。
 この特設ページの最大の特徴は、独自の「決め台詞」機能。ボタンを押すだけで「ホームラン!」「踏ん張れ!」といった決め台詞を投稿することができます。決め台詞は、巨大なアイコンで表示され、例えばホームランのシーンで利用者が連続して、「ホームラン!」ボタンと押せば、画面全体がアイコンで埋め尽くされ、球場さながらの興奮で一緒に盛り上がれます。

 地デジパソコンの画面を通じて、まるで日本中がひとつのリビングのように、誰でも、何処に居ても、つながれる、お茶の間サービスです。

■パソコンも地デジカキャンペーンサイト: http://pr2.wdlc.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。