「女なのにヒゲ生えてる・前の彼女はこんな事なかった」等、悲痛...

「女なのにヒゲ生えてる・前の彼女はこんな事なかった」等、 悲痛な声多数!「ムダ毛・脱毛」について男性から言われた イラっとした言葉に関する調査 ― 脱毛専門サイトが調査を実施。女性215人が回答 ―

脱毛に関するノウハウサイト『NII-NA[ニーナ]』を運営するNII-NA編集部では、ムダ毛や脱毛に関してイラッとした男性からの一言について女性にアンケートを実施し、女性215人に回答していただきました。

ムダ毛・脱毛について、男性の「こんな一言」にイラッとしました
ムダ毛・脱毛について、男性の「こんな一言」にイラッとしました

ムダ毛のお手入れは時間もかかり大変に感じている女性が多くいらっしゃいます。そのなかで、彼氏や身近な男性にムダ毛や脱毛に関して色々と言われた経験があるという女性も多いようです。今回は調査結果から、何気なく言われたイラッとした一言も多数取り上げています。

脱毛なら『NII-NA』サイトURL
http://nii-na.com/
【女性215人が回答】ムダ毛・脱毛について、男性の「こんな一言」にイラッとしました(怒)!
http://nii-na.com/matome/188/


<調査内容>
Q.男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」に、イラっとした経験はありますか?
Q.どの部位に関するコメントでしたか?


<調査期間>
2017年4月18日~2017年4月19日


<結果サマリ>
Q.99%の方が、男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」に、イラっとした経験あり。
Q.部位は、足・脚が24%、腕・手が17%、ワキが16%。


<部位別にイラッとしたコメント>
イラッとしたコメントは、
「俺より毛深くね?」
「足の毛もっとちゃんと剃らないと女として終わってる」
「ブツブツして女の脚じゃないみたい!」

などがあがりました。サイト上では、他のエピソードも多数掲載しています。詳細は下記のサイトからチェックしていただけます。

【女性215人が回答】ムダ毛・脱毛について、男性の「こんな一言」にイラッとしました(怒)!
http://nii-na.com/matome/188/


■『NII-NA』とは
『NII-NA』は、「綺麗になる、失敗しない脱毛」をコンセプトとする脱毛専門サイトです。モデルや読者モデルとの脱毛トークから、脱毛に関するお金の話、サロン各社のキャンペーン情報、そして、失敗しない脱毛ノウハウに至るまで、幅広い情報を紹介している、「脱毛で、綺麗になりたい」方のための脱毛お役立ちサイトです。

脱毛なら『NII-NA』サイトURL: http://nii-na.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。