父の日にちょっと変わった美味しいおつまみの贈り物を くじらの...

父の日にちょっと変わった美味しいおつまみの贈り物を  くじらの洋風缶詰「くじらのバスク風トマト煮込み」

~「くじらのバスク風トマト煮込み」缶詰プレゼントキャンペーンも開催~

くじら製品販売を行う共同販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森 英司)は、2017年3月にくじらの洋風缶詰「くじらのバスク風トマト煮込み」を発売し、来る6月の父の日に向け、珍しいおつまみの贈り物として本商品をご提案しています。また、5月31日(水)までプレゼントキャンペーンも実施いたします。

バスクカラーのパッケージ



共同販売株式会社 ホームページ: http://www.kyodohanbai.co.jp/


■「くじらのバスク風トマト煮込み」~父の日の夜はバスクに想いを馳せて~
バスク料理と歴史をイメージして出来上がったのが「くじらのバスク風トマト煮込み」です。くじらの皮と赤身をバスク風にオリーブやハーブとともにトマトソースで柔らかくなるまで煮込みました。スパイスにトウガラシとニンニクをきかせ、ワインやウイスキーに合う一品です。そしてパッケージはバスク国旗のカラーである緑・赤・白を取り入れ、レトロな風合いに仕上げました。
6月18日(日)は父の日。高級食材のくじらを使用した「くじらのバスク風トマト煮込み」は、おつまみが大好きなお父さんへ特別な日の贈り物にも適しています。

<商品概要>
商品名  :くじらのバスク風トマト煮込み
内容量  :内容総量70g、固形量30g
価格   :オープン ※参考価格:398円(税抜)
販売開始日:2017年3月15日
販売場所 :酒販店・スーパー・インターネット通販にて販売中


■世界一の美食の地方として知られるヨーロッパ・バスク地方
スペインとフランスにまたがるバスク地方は、ピレネー山脈の西側に位置しています。この地方に住むバスク人はヨーロッパの他の地域とは異なる言語を持ち、独特な文化を育んできました。海と山の幸に恵まれたバスクはトウガラシやトマト、オリーブオイルを使った料理も有名で世界一の美食の地域としても人々の熱い注目を集めています。そしてバスク地方では9世紀頃にビスケィ湾における組織的な捕鯨を生業とし、その文化と技術は近代産業の礎として貢献した歴史遺産ともいえます。


■2倍おいしい!おすすめの食べ方
缶詰は具だけを食べることが多いですが、本品は具だけでなくソースまで楽しんでいただける2倍美味しい缶詰です。ハーブの香りとくじらの皮がトマトソースを一層まろやかでコクのある風味に仕上げています。ソースがおいしく食べられる簡単なアレンジレシピをご紹介します。

<くじらのバスク風トマトパスタ レシピ>
(1)パスタ40gを茹でる。
(2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れて湯切りしたパスタをからめる。
(3)くじらのバスク風トマト煮込みを1缶入れて、塩・コショウで味を整えて完成!
  お好みで粉チーズをかけるのもおすすめです。


■くじらのバスク風トマト煮込み 缶詰プレゼントキャンペーン
いつも当社商品をご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、くじらのバスク風トマト煮込みをプレゼントいたします。みなさまのご応募お待ちしております。

<プレゼント内容>
くじらのバスク風トマト煮込み 6缶

<応募期間>
2017年5月31日(当日消印有効)

<応募方法>
郵便はがきに郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号をご記入のうえ、下記までお送りください。

<お送り先>
〒101-0043
東京都千代田区神田富山町1-3金陽神田ビル3階
共同販売株式会社 缶詰プレゼントキャンペーン係

応募者の中から厳正なる抽選の上、3名様にプレゼントいたします。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報