20代男性が気になる「夏の女性のムダ毛」に関する調査を実施 ...

20代男性が気になる「夏の女性のムダ毛」に関する調査を実施  1位はワキ、2位は脚、3位は意外な結果に?!

脱毛に関するノウハウサイト『NII-NA[ニーナ]』を運営するNII-NA編集部では、露出が増え、女性にとってはムダ毛のお手入れが大変な季節“夏”を前に「夏の女性のムダ毛の気になる部位」について20代の男性100人にアンケートを実施しました。

気になる「夏の女性のムダ毛」
気になる「夏の女性のムダ毛」

脱毛なら『NII-NA』サイトURL
http://nii-na.com/
アンケート結果URL
http://nii-na.com/matome/180/


<調査内容>
Q.夏の女性のムダ毛について気になった経験はありますか?
Q.女性のムダ毛が気になった部位はどこですか?(複数選択可)
Q.夏の女性のムダ毛に関するエピソードを教えてください
Q.女性のムダ毛や脱毛に関してメッセージや要望をお願いします

<調査期間>
2017年4月3日~4月10日

<結果サマリ>
●男性の96%が、「夏の女性のムダ毛について気になった」経験あり
https://www.atpress.ne.jp/releases/126907/img_126907_2.png

●女性のムダ毛が気になった部位は、ワキ、脚、腕・手という結果
https://www.atpress.ne.jp/releases/126907/img_126907_3.png
* サイトでは、部位別のコメントを掲載

●「夏の女性のムダ毛に関するエピソード」
・当時の彼女とデートに行く際の電車移動中、向かい合って立っていた彼女がつり革に捕まった時に脇から毛が生えているのを見てしまいました。美意識が高い女性でしたので、その瞬間のショックが大きかったです。(24歳・会社員)

・彼女の脇の毛が気になったので、指摘したら逆ギレされて喧嘩になりました。(29歳・会社員)

・そういった行為になったときになんとなく気になってしまい萎えてしまったときがあります。(25歳・自営業)

●「女性のムダ毛や脱毛に関してメッセージや要望」
・全身脱毛まではしなくていいですが、少なくとも露出している部分は処理して欲しいです。(25歳・自営業)

・意外に男性はムダ毛の処理などを見ています。油断せずに気をつけてください。(24歳・会社員)

・カミソリや毛抜きではなく、脱毛に通っている人も多いので、自己処理だけでなく、専門家や医療機関に頼っても良いと思います。(28歳・自営業)


といった声を掲載しています。
その他、詳細は以下をご参照ください。

20代男性100人にアンケート!
男性が「夏の女性のムダ毛」で気になる1位はワキ、2位は脚という結果に
http://nii-na.com/matome/180/


■『NII-NA』とは
『NII-NA』は、「綺麗になる、失敗しない脱毛」をコンセプトとする脱毛専門サイトです。モデルや読者モデルとの脱毛トークから、脱毛に関するお金の話、サロン各社のキャンペーン情報、そして、失敗しない脱毛ノウハウに至るまで、幅広い情報を紹介している、「脱毛で、綺麗になりたい」方のための脱毛お役立ちサイトです。

脱毛なら『NII-NA』サイトURL: http://nii-na.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。