データ活用を促進する『Women's BI』を開始

~ 注目のBIツール活用で生産性を高める ~

人材ソリューションサービスを手掛ける株式会社エーアイエル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:入江 雄介)は、データ分析の前処理や運用・レポーティングを支援するサービス『Women's BI』を2017年4月1日(土)から開始いたします。

「Women's BI」ブランドイメージ
「Women's BI」ブランドイメージ

Women's BI: http://www.ailltd.co.jp/womensbi


◆背景
インターネットの普及率が80%を超え、様々な分野でデジタル化が進む昨今、ビッグデータの活用が多くの企業の課題となっており、そのような中で登場したセルフBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールは「誰でもデータ分析ができる」として注目を集めています。しかし、BIツールは従来の表計算ソフト等を利用した分析に比べ、大量のデータを簡単に集計し可視化できる一方、ツールを使った分析には前処理(データソースのクレンジングや成形)が必要なケースも多く、また、前処理やBIツールの操作自体は依然としてITに関する知識が必要とされるなど、BIツールの活用には一定の知識を持った人材の確保が課題の一つとなっています。


◆提供するサービスについて
株式会社エーアイエルでは、上記の課題に対し、BIツールの導入から設定、データの前処理、またその後の運用やレポーティングまでを支援する『Women's BI』サービスを提供いたします。
当社が提供している事務サービス『EXCEL女子』で培ったノウハウにより、データの前処理を効率的に行うほか、BIツールの使用に精通したスタッフがお客様の支援にあたるため、これまでBIツールを活用していないお客様にはBIツールの導入から、また、既にBIツールを活用されているお客様には前処理作業やレポーティングといった実務の即戦力として、ご支援が可能です。


◆Women's BIの3つの特長
1.『EXCEL女子』のサービス基盤
Excelスキルの高い正社員スタッフを派遣するワンランク上の事務サービス『EXCEL女子』で培ったデータ加工のノウハウや技術を基に、データの前処理作業を効率的に行います。

2.明瞭な料金体系
時給単価(3,000円~)×作業時間というシンプルな価格設定にて、料金が明瞭です。

3.SPOT派遣が可能
1日単位でのスポット派遣(30,000円/日~)も可能です。


◆ビジョン
当社は「すべての事務業務の革新にITで貢献すること」「女性の更なる活躍にITで貢献すること」、この2つの貢献を通して“世界中の女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る”というビジョンを実現すべく、2013年12月より『EXCEL女子』事業を実施してまいりました。
今回新たに開始するサービス『Women's BI』は、データ分析やBIツールの専門的な知識とスキルを身に付けることで、「長期的に働きたい」「キャリアアップしたい」という女性に対して、新たな選択肢を提供し、女性の社会進出支援の一つとして貢献すると共に、企業の生産性を高める取り組みを支援することで、社会へ貢献してまいります。


◆サービスメニュー
・BIツール導入サービス
・データ分析前処理サービス
・ダッシュボード作成サービス
・運用、レポーティングサービス


◆株式会社エーアイエル概要
株式会社エーアイエルはITを中心とした専門領域に特化した人材ソリューションサービスを展開しており、2013年12月よりワンランク上の事務サービス『EXCEL女子』を開始しています。

本社  : 〒101-0051
      東京都千代田区神田神保町三丁目29番地 帝国書院ビル 5階
代表者 : 代表取締役社長 入江 雄介
事業内容: 人材ソリューションサービス業
URL   : http://www.ailltd.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報