<もうすぐ入社式シーズン>そろそろ春の汗が気になる季節。女性...

<もうすぐ入社式シーズン> そろそろ春の汗が気になる季節。女性新社会人の汗対策に関する意識調査結果を発表!2017年のエアリズムの進化のポイントはウィメンズ&キッズに「消臭機能」が追加に。

年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するユニクロのLifeWear『エアリズム』は、2016年に実施した『インナー着用と印象に関する調査』より、女性新社会人100人の結果を抜粋した調査結果を発表します。

■Headlines■

≪1≫女性新社会人の汗に関する意識調査結果を発表

≪2≫2017年のエアリズムの進化のポイントは『消臭』と『着心地』

 

1:女性新社会人が汗で気になること1位は『ニオイ』、さらに3人に1人が『汗で失敗経験有り』

汗をかいた時に気になることについて質問してみると、最も多くの66.0%が『ニオイが気になる』と回答し、続いて『ワキ汗が目立つ』63.0%、『化粧が落ちる』49.0%と続きました。さらに、汗で失敗した経験について質問すると、約3人に1人の34.0%が、『汗で失敗したことがある』ようです。失敗した内容を具体的にみていくと、『においが気になって集中できなかった』『汗ジミができたり、臭う気がして落ち着かなかったりした』、など、汗をかくとニオイが気になり、更には仕事に身が入らないような失敗までしている女性新社会人がいることが分かりました。

春の汗は夏の汗より臭いという話もあるので、新社会人の皆さんは、汗で臭いに気を取られたり、汗で失敗するのを防ぐために、暖かくなりはじめる春からしっかり汗対策をした方が良いかもしれません。


2:2017年のエアリズムの進化のポイントはウィメンズ&キッズに『消臭機能』が追加!2016年にメンズに新登場した縫い目のない『シームレス』が、ウィメンズにも新登場

▼ウィメンズ&キッズエアリズムに『消臭機能』が追加!

『スメハラ』という言葉の広がりは、自分自身だけでなく他人の臭いに敏感になる人が増えていることが伺えるものです。 2017年のエアリズムでは、新たにウィメンズとキッズ商品に『消臭機能』を追加しました。繊維へ特殊な加工を施すことで、生地についた汗などの臭い成分を中和し、消臭します。※ベビー商品に消臭機能は含まれておりません。


▼ラインがひびきにくい『シームレス』、ウィメンズに新登場

2016年にメンズ用として発売した『シームレス』タイプのエアリズムを、着心地にこだわる女性のためにさらに縫い目を減らし、ウィメンズのラインナップにも『シームレス』を追加。ネックと袖口、裾に縫い目がないため、肌あたりも気になりにくく、上に着ている洋服にもインナーのラインがひびきにくい商品です。

 

ユニクロ女性スタッフに、メンズ『シームレス』のXSサイズへの注目がとても高かった!

2016年にメンズに登場した『シームレス』タイプのエアリズム。縫い目がなく洋服にひびきにくく、肌あたりが良さから、ユニクロの女性スタッフの間では、男性のXSサイズのエアリズムを愛用している人が多かったのです。


プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。