脱毛専門サイトが「読モの脱毛に関するアンケート」を実施!20...

脱毛専門サイトが「読モの脱毛に関するアンケート」を実施! 20歳までに30人中19人が経験、19-20歳での脱毛経験が最多

脱毛に関するノウハウサイト『NII-NA[ニーナ]』を運営するNII-NA編集部では、読者モデル30名を対象に、脱毛に関するアンケートを実施しましたので、その集計結果をお知らせいたします。

Q.最初に利用したのはいつ頃でしたか?
Q.最初に利用したのはいつ頃でしたか?

「脱毛に関するアンケートレポート」URL
http://nii-na.com/matome/140/
『NII-NA』サイトURL
http://nii-na.com/


■「脱毛に関するアンケートレポート」(一部抜粋)について
今回、読者モデル30名を対象として、脱毛に関するアンケートを実施しました。サイト上から一部抜粋して、以下をご紹介します。

Q.最初に利用したのはいつ頃でしたか?
→読モは、20歳までに30人中19人が脱毛を経験していることが分かりました。特に、19~20歳での脱毛経験が最多という結果となりました。

Q.利用しようと思ったきっかけを教えてください。
→「自己処理が面倒だったから」が34.6%、「キレイになりたかったから」15.3%、「露出が増えるから」11.5%という回答が上位となりました。その他、以下のような意見もありました。

・夏に向けて水着を着るために
・キャンペーンで安くなったから
・お肌のことを考えて脱毛に通うことにした
・周りの友人が脱毛に通いだしたので自分も
・本当に脱毛効果が得られるのか興味があったから
・流行っていたので

脱毛サロンを利用るすきっかけは人それぞれですが、皆さん「キレイになりたい」など、自分磨きのために通うことに決めた人が多いようです。


『NII-NA』では、ほかにも以下のような質問を設け、サイト上でアンケート結果を公開しています。
「脱毛に関するアンケートレポート」: http://nii-na.com/matome/140/

Q.脱毛に関して、サロンやクリニックを利用されていますか。
Q.利用しているサロン・クリニックのお名前を教えてください。
Q.施術した部位を教えてください。
Q.トータルの料金を教えてください。
Q.サロン・クリニックの感想・評価を教えてください。
Q.サロン・クリニックを利用する方へ、アドバイスをお願いします。
Q.脱毛のセルフケアをされたことはありますか?
Q.どのような商品を利用されましたか?
Q.セルフケアした部位を教えてください。
Q.セルフケアをされる方へ、アドバイスをお願いします。
Q.【脱毛された方限定】脱毛をしていて良かった出来事を教えてください。
Q.脱毛をしていなく困った出来事を教えてください。
Q.脱毛に関するエピソードがあれば教えてください。


■『NII-NA』とは
『NII-NA』は、「綺麗になる、失敗しない脱毛」をコンセプトとする脱毛専門サイトです。モデルや読者モデルとの脱毛トークから、脱毛に関するお金の話、サロン各社のキャンペーン情報、そして、失敗しない脱毛ノウハウに至るまで、幅広い情報を紹介している、「脱毛で、綺麗になりたい」方のための脱毛お役立ちサイトです。

『NII-NA』サイトURL: http://nii-na.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。