ユーザー投票による腕時計製品化プロジェクト!ブロニカと腕時計...

ユーザー投票による腕時計製品化プロジェクト! ブロニカと腕時計本舗のコラボで ユーザーの意向を取り入れた時計を開発する企画の 第二フェーズ、デザイン案発表!3月31日まで投票受付中

パワープランニング株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:塩野 和常)は、運営サイトの1つである時計販売サイト「腕時計本舗」にて、2017年に発売予定の腕時計ブランド「ブロニカ」の新シリーズをユーザー投票で決定する企画を2017年3月31日(金)まで開催しております。

キャンペーンページ
キャンペーンページ

▼ブロニカ新シリーズ開発プロジェクト詳細
http://www.10keiya.com/site/project/bronica/


■BRONICA(ブロニカ)について
吉野 善三郎氏が、長年の夢であったカメラの製造を実現させ、1958年ブロニカは産声をあげました。誕生以降、ブロニカの人気は根強く、2005年の販売終了後もファンを魅了してやみません。そんなカメラ製作への情熱に感銘を受け、その「お客様の手元により良い商品をお届けしたい」という信念を凝縮した腕時計を製造。「ブロニカ」の名前を時計分野にて復活。「日本製」に拘り、リーズナブルな価格と高い機能性を両立させています。今や看板モデルとなった「ブロニカ ダイバーズ」「ブロニカ ソーラー ダイバーズ」は、楽天市場ランキング1位獲得、ネット通販のみで800本以上の販売実績などを持っています。
2017年発売予定の新シリーズを腕時計本舗と共同開発することを発表いたしました。

▼ブロニカラインナップ
http://www.10keiya.com/category/3008.html


■製品開発に当たってアンケートを実施
これまでブロニカは様々なシーンに合わせた時計を企画。次期シリーズの開発にあたって、もっとユーザーの声をダイレクトに反映した商品を開発する方法がないかと検討した結果、ユーザーのアンケートをもとに製品を開発するプロジェクトの立ち上げにいたりました。ユーザー、メーカー、販売店の三者による共同開発で生まれる腕時計はきっとユニークな腕時計が出来上がることと思われます。
2016年9月より、まずはどのような腕時計が良いか、搭載機能や文字盤カラー、ベルト素材など機能やデザインについて幅広く意見を公募。その結果をもとに、夜光・ソーラー電池・防水20気圧を基本機能とし、価格は2万円程度を想定。今回のデザイン案発表にいたっています。


■デザイン案発表
共通の機能・価格で5タイプのデザインを用意。いずれか1案に投票にはなりますが、投票フォームではデザイン案へのご意見・ご要望も受付。「この部分を改良してほしい」、「こんなバリエーションがほしい」といった更なる改良も施す予定です。締め切りは2017年3月31日(金)10:00で、翌4月下旬には製品化する腕時計を発表、同夏頃を目処に販売を始めます。

デザインA案
https://www.atpress.ne.jp/releases/123003/img_123003_3.jpg
デザインB案
https://www.atpress.ne.jp/releases/123003/img_123003_4.jpg
デザインC案
https://www.atpress.ne.jp/releases/123003/img_123003_5.jpg
デザインD案
https://www.atpress.ne.jp/releases/123003/img_123003_6.jpg
デザインE案
https://www.atpress.ne.jp/releases/123003/img_123003_7.jpg

▼腕時計を開発せよ!ブロニカ新シリーズ開発プロジェクト詳細
http://www.10keiya.com/site/project/bronica/


■投票者の中から抽選でブランド時計をプレゼント!
プロジェクトを盛り上げるために、ブロニカの既存製品などをはじめ投票者の中から抽選で腕時計をプレゼントいたします。


■会社概要
社名  : パワープランニング株式会社
所在地 : 大阪市西区新町1-13-3 四ツ橋KFビル12階(大阪Office)
代表者 : 代表取締役 塩野 和常
資本金 : 1,000万円
設立  : 2003年7月
事業内容: WEBサイト育成事業(eコマース事業、ネットメディア事業)
URL   : http://www.pp-net.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。