装着感の気になるメガネもネットで購入する時代に!三城全国80...

装着感の気になるメガネもネットで購入する時代に! 三城全国800店舗で「店舗受け取りサービス」提供開始

株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 将広)は、運営するECサイト『E-megane(イーメガネ)』にて、2017年3月6日にネットショッピングの不安を解消し、より一層利便性を高めるための「店舗受け取りサービス」を開始いたします。

PARIS MIKI、メガネの三城
PARIS MIKI、メガネの三城

E-megane(イーメガネ)URL: http://www.e-megane.net/


◆店舗受け取りサービスの導入
ECサイトオープン以降、渋谷の最新トレンドを発信しサングラス・メガネフレームのオンライン販売を行ってきました。お客様がネットショッピングを行うにあたりどうしても拭えないのが商品に対する不安や心配。「購入した商品は自分にあうのだろうか」「イメージした商品と合っているのだろうか」「掛け心地はどうだろうか」など、メガネやサングラスは実際にかけてみないとわからないことが多く、気軽にネットショッピングしにくいのがECサイトならではの問題点でした。
『E-megane』が展開する新サービスは、ECサイトで購入した商品を全国に800店舗ある三城の実店舗で受け取ることができ、熟練スタッフによる無料フィッティング(調整)サービスを受けることで、ネットユーザーならではの不安の声を解消することができるようになります。


◆店舗受け取りならではのサービス
店舗受け取りサービスを希望されたお客様に限り、商品受け取り時に起こりがちな、「イメージに合わない」「サイズが合わない」など、実際に手元に届いてからわかるお客様の声にもお応えいたします。店舗での商品受け取り時に、スタッフに返品の旨をお申し付けいただければ対応可能です。気になっていたサングラスやメガネがあるが、ネットで購入するのは不安だという方も購入してから試すことができます。
※店舗での返品は、店舗受け取りを希望されたお客様のみ。
※返金は後日になります。


◆新サービス導入記念
店舗受け取りサービス導入を記念し、新規会員登録ですぐ使えるオンラインポイント1,000円分をプレゼントいたします。
店舗ではECサイトで対応していない「度付対応やレンズ交換」など、ご使用されるお客様に向けたカスタマイズの相談も承ります。ネットショップならではの利便性と長年の店舗営業で培った知識と技術で、境目のないきめ細やかな接客を行いよりお客様にご満足いただけるサービスを提供いたします。


◆今後の展望
新サービス導入後は、従来ご利用いただいている三城の実店舗とECサイトの顧客データを統合し、メガネフレームへの度付対応なども視野に入れ、オンラインとオフラインの境目のないサービスを構築します。他企業とのコラボレーションも積極的に行い、コンセプトであるアイウェアと音楽、渋谷のファッションなどを合わせた新しいライフスタイルカルチャーを今後も発信してまいります。


◆『E-megane(イーメガネ)』
PARIS MIKI SHIBUYAのメガネ・サングラス人気上位ブランドを中心に取り扱い、サイト内で最新のトレンド商品を日本全土のお客様に向けてオンライン販売しています。
PARIS MIKI SHIBUYAなど実店舗の情報を元に、アイウェアファッションの最新商品情報、店舗で定期的に行われるライブパフォーマンスやイベント情報、店舗利用者やスタッフのメガネコーデをメインにしたサイトになっています。普段店頭では聞けないメガネ業界の開発秘話なども提供し、お客様にメガネ・サングラスの魅力を分かりやすくお届けします。


◆会社概要
会社名 : 株式会社 三城
設立  : 2009年1月15日
代表者 : 代表取締役社長 澤田 将広
資本金 : 1億円
事業内容: 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL   : http://www.paris-miki.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。