LANDESKおよびHEAT Softwareが統合、Ivanti誕生

Clearlake Capitalの支援するIT業界をリードする 2社の統合により包括的でさらに充実した ITオペレーションとセキュリティソリューションを提供へ

カリフォルニア州サンタモニカ、ユタ州ソルトレイクシティ- 2017年1月23日 - Clearlake Capital Group,L.P.(クリアレイク・キャピタル・グループ)(以下、「Clearlake」)は、2017年1月23日、LANDESKの事業取得手続の完了を発表しました。本取得の完了に伴い、LANDESKおよびHEAT Software(以下「HEAT」)は、新社名Ivantiのもとに各社の事業を統合することになります。

23カ国に1,600名以上の従業員を有し、あらゆる産業にわたり22,000社を超える多彩な顧客を擁するIvantiは、IT企業が急速に進化するユーザーからの要求と重要な資産およびデータを保護するニーズとの均衡を確保するための統合ソリューションを提供します。業界をリードする2社の統合により、Ivantiの堅牢な製品ラインが強化され、顧客のIT管理ニーズに継続的かつ統合的に対応できる有力ベンダーとしての同社の地位がさらに確固たるものとなります。

IvantiのCEO、Steve Daly(スティーブ・デイリー)は「本日は当社にとって記念すべき日となりました。」と語りました。また、「事業統合が完了し、新社名、Ivantiとして新たなスタートを切ることを嬉しく思います。顧客の成功にかける当社の情熱、そして様々な組織におけるよりセキュアなデジタルワークプレイス創造を支援するための知見こそが当社を業界内で際立たせるものであり、将来の成長に向けた基礎をなすものです。」とも語っています。

同社のマネジングパートナー、Behdad Eghbali(ベダッド・エバリー)は「LANDESKとHEATの統合を通じたプラットフォームへの投資としてIvantiをサポートできることを非常に楽しみにしています。今回の取得は、買収と事業構築を通じて、業界をリードするプラットフォームを創造する当社の戦略の一例と言えます。」と語ります。「Ivantiの強みは当社の規模、当社への信頼の厚い顧客層、人材、そして差別化された製品の質にあります。当社は新製品の開発、セールスとマーケティング、そして事業取得への投資を通じて積極的に成長を加速してゆく予定です。」(同)

事業統合により、Ivantiの統合エンドポイント管理(UEM)ソリューションはさらに充実したものとなり、エンドポイントセキュリティ市場における同社の強みが強化され、急速に進化するSaaSサービス管理プラットフォームの提供が可能となります。ますます複雑化するエンドユーザー環境とクラウドへのサービス移行に対処する上で、新会社は増大するITのニーズに対応することのできる格好の地位にあると言えます。

「今日のセキュリティは、ダイナミックな脅威のランドスケープ、デジタル変革の需要や規制上の障害への対処を要する手強いものです。」IDC欧州セキュリティプラクティスの調査ディレクター、Duncan Brownはこう述べます。「セキュリティオペレーションとITオペレーションを縦割り的に捉え、問題を複雑化させるべきではありません。規模の大きな企業や極めて機密性の高い組織を除き、ITとセキュリティは同じコンソールから運用するのが合理的でしょう。
HEATとLANDESKの統合は理にかなったものです。両社ともITオペレーションにおける主要企業であり、またいずれも統合セキュリティ機能を提供しています。チャネルと地理的な営業範囲の重複が最低限に抑えられ、今後大きなシナジー効果の発現が期待できます。」

規模と製品ライン、リソースのさらに充実したIvantiは、IT企業に対してエンドユーザー環境のセキュアな管理のためのソリューションを提供する上で良いポジションにあると言えます。Ivantiのプラットフォームは、セキュリティ対策においてますます大きな責任を負うIT企業にとって最適なものとなります。

Kifiniti SolutionsのCEO、Jon Camilleriは「LANDESKとHEATの両社と長きにわたり協業してきたパートナーとして、当社は、サービス、インフラストラクチャ、セキュリティ管理の分野におけるリーダー2社のシナジー効果を目の当たりにしてきました。」と語りました。また、「HEATのクラウドベースのサービス管理ソフトウェア、LANDESKのIT資産管理とエンドポイントセキュリティポートフォリオは互いに補完しあうものであり、今日の高まりつつある顧客からの要求に対応する強力な一連のソリューションとなります。Ivantiのパートナーとして、今後の新たな機会を積極的に活用して行きたいと考えています。」(同)

同社の優れた製品、優秀な人材、そして顧客の成功を絶対的に重視する姿勢には変わりはありません。

「長年の間、LANDESKは当社のITサービスの欠くべからざる一部であり、ITにおける成功の源泉でもありました。」Oil States InternationalのITサービス管理マネージャー、Robb Harperはこう述べます。「LANDESKの革新、成長と新技術に対する尽力は他に例をみないものです。同社の今後の動向とIvantiとの継続的なパートナーシップにとても期待しています。」

詳細については次のウェブサイトをご参照ください。
http://www.ivanti.com

今回の発表および新社名に関する顧客、パートナーやアナリストのコメントの一例については次のブログをご参照ください。
http://blog.ivanti.com


■Ivantiについて
Ivantiは進化したITのかたちです。重要なITタスクの統合と自動化により、IvantiはITの刷新を実現し、IT企業におけるデジタルワークプレイス変革を成功させます。Ivantiはユタ州ソルトレイクシティに本社を有し、世界中に事業所を構えます。詳細については次のウェブサイトをご参照ください。
http://www.ivanti.com

※日本法人LANDesk Software株式会社につきましては社名変更手続き中の為、まだ社名は変更されておりません。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報