株式会社日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業258社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位はキユーピーで、アクセス者のうち85.2%がまたアクセスしたい(再訪問意向)と回答した。2位は東京ディズニーリゾートで84.0%、以下、味の素が83.2%、ユニクロが83.1%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
順位 企業・ブランド名 再訪問意向率(%)
----------------------------------------------------------------------
1 キユーピー 85.2
2 東京ディズニーリゾート 84.0
3 味の素 83.2
4 ユニクロ 83.1
5 マクドナルド 83.0
6 キリンビール 82.9
7 アサヒビール 82.8
8 モスバーガー 81.7
9 キッコーマン 81.0
10 サントリー 80.6
11 サッポロビール 80.3
12 全日空(ANA) 80.1
12 日清食品 80.1
14 花王 79.5
15 郵便局 79.2
16 ネスレ 78.8
17 カゴメ 78.7
18 ミツカン 78.4
19 スターバックス 78.3
20 日本航空(JAL) 78.2
----------------------------------------------------------------------
<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。調査時期は2009年6月。インターネットによるアンケート調査。有効回答数は19,500人。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
カテゴリ
テクノロジー株式会社日本ブランド戦略研究所



なぜDXは定着しないのか?UX/UIが解決のカギ|10/8無料ウェビナー
株式会社PIVOT<PR>
9時間前


車中泊・長距離ドライブに最適!OTTOCAST最新モデル 「OttoStar(Play2Video Ultra)」新登場 新発売特典40%OFFキャンペーンを10/31(金)まで実施
株式会社OTTOCAST
11時間前


パソコン工房全店で9月27日より 「おかげさまで 超 35周年祭」を開催「オススメ即納パソコン」 「PCパーツ・周辺機器等の日替わりセール商品」など お買い得商品を全力でご提供
株式会社ユニットコム
11時間前


大学入学共通テスト「情報Ⅰ」対策講演会を早稲田大学で11月2日開催
吉田オフィス
12時間前


AI時代に乗り遅れないために
株式会社フライトソリューションズ
12時間前


EXPO 2025 大阪・関西万博 マレーシアパビリオンビジネスプログラム 【25週目(9/29~10/3) 商談会・セミナーの開催】
マレーシアパビリオン ビジネスプログラム運営事務局
12時間前
人気のプレスリリース


1
横浜生まれの生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」が 青葉台東急フードショーに10月1日(水)新規出店!
株式会社ウイッシュボン
18時間前


2
猫耳ヒロインのドット絵アクション『Cat Girl Survivor』、 PlayStation Storeにて10月8日(水)まで期間限定でセールを実施
Minimum Studio Corp.
17時間前


3
富山県と長野県を結ぶ「立山黒部アルペンルート」、 2025年10月3日(金)より「予約WEBきっぷ」で 美しい初雪を楽しめる『深秋期利用分』の販売を開始
立山黒部貫光株式会社
1日前


4
数量限定!『恋するおしり×マイメロディ』コラボデザイン登場 50周年を祝した限定デザインの『石けんスクラブ』が10月1日発売
株式会社ペリカン石鹸
18時間前


5
東京ゲームショウ2024でも好評を博した 『ゲーミング防災バッグ』9月26日より一般発売 “防災グッズの置き場所問題”を解決
株式会社スターリングプロダクト
15時間前


6
<限定1954本>電波ソーラークロノグラフ腕時計 公式ホームページより購入で“送料無料”キャンペーン実施中
株式会社 秀建コーポレーション
19時間前