株式会社日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業258社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位はキユーピーで、アクセス者のうち85.2%がまたアクセスしたい(再訪問意向)と回答した。2位は東京ディズニーリゾートで84.0%、以下、味の素が83.2%、ユニクロが83.1%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
順位 企業・ブランド名 再訪問意向率(%)
----------------------------------------------------------------------
1 キユーピー 85.2
2 東京ディズニーリゾート 84.0
3 味の素 83.2
4 ユニクロ 83.1
5 マクドナルド 83.0
6 キリンビール 82.9
7 アサヒビール 82.8
8 モスバーガー 81.7
9 キッコーマン 81.0
10 サントリー 80.6
11 サッポロビール 80.3
12 全日空(ANA) 80.1
12 日清食品 80.1
14 花王 79.5
15 郵便局 79.2
16 ネスレ 78.8
17 カゴメ 78.7
18 ミツカン 78.4
19 スターバックス 78.3
20 日本航空(JAL) 78.2
----------------------------------------------------------------------
<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。調査時期は2009年6月。インターネットによるアンケート調査。有効回答数は19,500人。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
ITの新着プレスリリース


Skywork、世界最高性能の第2世代報酬モデル「Skywork-Reward-V2」をオープンソース化
Skywork AI pte ltd
1時間前


JMDC、AIを活用して睡眠の質を可視化し、医療費削減に貢献する 「Pep Up スリープ」をリリース ~ 独自のデータ分析に基づき、睡眠における行動変容を促進 ~
株式会社JMDC
3時間前


ミニストップはデジタルサイネージや スマートフォンアプリを通じて 熱中症対策を普及・啓発してまいります。
ミニストップ株式会社
3時間前


WOWOWコミュニケーションズ、5年連続7度目となる 「カスタマーサポート表彰制度」にて 特別賞(デジタル推進)を受賞
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
3時間前


「2025年度カスタマーサポート表彰制度」22件(20社)の受賞決定 9月11日(木)・12日(金)表彰式典・記念講演を開催
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)
4時間前
人気のプレスリリース


1
機能性表示食品の“今”を学べる唯一(*)の講座 ~消費者庁の新ルール対応!~ 2025年9月開講、「機能性表示食品検定講座」第23期生募集開始 *当社調べ 2025年6月時点
一般社団法人 機能性表示食品検定協会
4時間前


2
映画『NANA』の“映画監督 大谷健太郎氏”による 美作ノ国演技塾開催・全国から生徒募集!!
美作の国映画プロジェクト
1時間前


3
JR大阪駅西口・バルチカ03、開業1周年を記念して おっさんのための祭典『03(おっさん)祭り』を7月18日から開催!
JR西日本大阪開発株式会社
1時間前


4
“古代の祈りを旅して得た体験を作品に” 木漆工芸家・十時 啓悦 「祈りのかたち2025」展 厨子屋 銀座本店にて8/18(月)まで開催
アルテマイスター(株式会社保志)
3時間前


5
次世代型ビタミンCパウダー 「nanacarat vitamin c(ナナカラットビタミンC)」を 7月7日に発売!7つのチカラで変わるインナー美容
有限会社九南サービス
3時間前