WOWOWコミュニケーションズ、5年連続7度目となる 「カスタマーサポート表彰制度」にて 特別賞(デジタル推進)を受賞

企業動向
2025年7月7日 15:00
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株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致)は企業における顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与する取組みを審査・表彰する「カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)において、特別賞(デジタル推進)を受賞しました。



■特別賞(デジタル推進)テーマ

お客様を知ることで見えたデジタルサポートへのスムーズなシフト


【受賞内容】

当社では、カスタマーサポートにおけるお客様接点の多様化が進む中、従来の「電話中心」のサポートでは幅広いお客様層のニーズに対応しきれないという課題に直面しておりました。この課題を解決するため、デジタルカスタマー領域に注目し、FAQ、チャットbot、有人チャットの3つのチャネルを活用した新たなサポート体制を構築いたしました。本取り組みの特徴は、お客様を理解し寄り添って改善を進めた点にあります。


具体的には、データ活用によるニーズの把握を行いFAQやチャットbotの整理・統合による解決率向上を図り、お客様に「わかりやすい」コミュニケーション設計へ改善を行いました。さらに設計後もユーザーテストを実際に行うことで、課題の洗い出しと改修を実施することで、デジタルカスタマー領域でも電話に劣らない高品質なサポートが提供できるようになりました。


本取り組みによる様々な改善活動により、デジタルチャネルの利用率ならびに解決率の向上が表れているとして、お客様視点にこだわったデジタルチャネル改善が評価されました。

『2025年度 カスタマーサポート表彰制度』特別賞-デジタル推進

『2025年度 カスタマーサポート表彰制度』特別賞-デジタル推進


【カスタマーサポート表彰制度とは】

産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定された制度です。

受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものです。

詳細: https://jiit.or.jp/awards/cs/



◇会社概要

株式会社WOWOWコミュニケーションズ

代表者 : 代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致

所在地 : 〒220-8080

      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F

設立  : 1998年2月

事業内容: テレマーケティングサービス/デジタルマーケティングサービス/

      リアルサービス

URL   : https://www.wowcom.co.jp/

ブログ : https://www.wowcom.co.jp/blog/

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