無添加・国産素材にこだわったソイ(soy)フードブランド「9...

無添加・国産素材にこだわったソイ(soy)フードブランド 「913(ヌフ アン トロワ)」渋谷ヒカリエに期間限定店オープン  B2階 フードステージ 1月19日(木)~31日(火)

まめプラス推進委員会(※)は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的とし、豆乳を楽しめる飲食店を紹介しております。

クレメダンジュ
クレメダンジュ

この度、株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川 康晴)が展開するソイフードブランド「913(ヌフ アン トロワ)」は、1月19日(木)から1月31日(火)に渋谷ヒカリエB2階 フードステージにて期間限定で出店致します。

「913」は、日本の食文化に根付く栄養価の高い大豆を身近に取り入れ、心身ともに健やかに過ごしてほしいという願いを込め誕生しました。国産の厳選素材を使用しているほか、大豆由来の原材料を使用する事で低糖質、低脂質、グルテンフリーを実現し、健康や美容に関心の高い方やアレルギーをお持ちの方にもお楽しみ頂けるスイーツを提供しています。

期間限定ショップでは、濃厚な国産豆乳と“チーズのような豆乳クリーム”(※)を使用した「クレメダンジュ」や、牛乳、クリーム、小麦不使用のヘルシーな「チーズケーキ」、たっぷりの果実と砂糖のみ、着色料や保存料を一切使用しない「フルーツコンフィチュール」、こがしバターの風味豊かな小麦粉不使用の「大豆粉のフィナンシェ」に加え、ヒカリエ限定でしっとり濃厚な「豆乳生チョコレートケーキ」の計5種を販売致します。ここでしか買えない特別なスイーツを是非お試しください。


■口溶けなめらか、新食感の大豆スイーツ「クレメダンジュ」
「クレメダンジュ」とは、フランスで生まれたレアチーズケーキの一種です。「913」の「クレメダンジュ」は、濃厚な国産豆乳と“チーズのような豆乳クリーム”、大豆由来のチーズ風味原料で作られており、大豆本来の優しい風味を十分ご堪能いただける一品です。“チーズのような豆乳クリーム”を使用することで、コクがありながらもさっぱりとした味わいに仕上がっています。なめらかな舌触りと、ふんわりとした口溶けが特徴です。そのままでも十分なおいしさですが、フルーツ本来の甘味と酸味を引き出した「フルーツコンフィチュール」とあわせることで、より一層おいしさが引き立ちます。

▽クレメダンジュ
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_1.jpg
ホール 12cm(4号):¥1,800
カップ     :¥420


■「913」渋谷ヒカリエ限定ショップ概要
期間  :1月19日(木)~1月31日(火)
出店先 :渋谷ヒカリエB2階 フードステージ
営業時間:10:00~21:00 ※ 施設に準ずる
販売商品:チーズケーキ、クレメダンジュ、フルーツコンフィチュール4種、
     大豆粉のフィナンシェ2種、豆乳生チョコレートケーキ
     (無くなり次第終了)


■販売商品
▽チーズケーキ
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_2.jpg
価格:ホール 12cm(4号):¥1,800
カップ        :¥420

▽フルーツコンフィチュール
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_3.jpg
価格:¥520
種類:(左から)ブルーベリー、キウイ、ラズベリー、マンゴー
容量:60g

▽大豆粉のフィナンシェ
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_4.jpg
価格:¥230
種類:プレーン、紅茶


■「913(ヌフ アン トロワ)」について
大豆は栄養価が高く古来より日本人の食生活に身近な存在ですが、近年20代を中心に豆類の摂取量が減っている実態を受け、大豆を気軽に美味しく取り入れることで健康な毎日を過ごしてほしいという思いを込め誕生したソイフードブランドです。ブランドネームの「913」は、日本の旧暦では9月13日を「豆名月(まめめいげつ)」と呼び、五穀豊穣の祈願と収穫に感謝する収穫祭の習慣があることを由来にしています。

(※)USS製法によって生まれた新豆乳素材“チーズのような豆乳クリーム”
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_5.jpg
“チーズのような豆乳クリーム”【商品名:大豆舞珠(まめまーじゅ)】は、動物由来原料を一切使用していないクリームチーズ様素材です。厳選した乳酸菌を用いて独自の発酵技術を駆使することで、芳醇な発酵風味でコクのある素材となり、イタリアンや和洋菓子など幅広いジャンルで活用されています。

* USS製法…大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する技術(Ultra Soy Separation)。
2015年の国際ミラノ博覧会では日本が誇る食品加工技術の一つとして紹介。
現地イタリアのシェフからも高い評価を受けました。


■まめプラスはLINE@で情報を発信しています
まめプラスではLINE@を通し、大豆(豆乳)を使用したメニューを展開する飲食店のお得な情報や、有名レストランなどの試食会、『ティラティス』に関する最新情報、LINEお友だち限定のプレゼント情報などを配信いたします。
https://www.atpress.ne.jp/releases/119684/img_119684_6.png


■まめプラス推進委員会について
まめプラス推進委員会は、“チーズのような豆乳クリーム”等を中心とした食材を活用し、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめをプラス」した生活を推進していくことに賛同いただいた企業や団体などで構成されています。生活に「まめ」をプラスするライフスタイルの推進を目的とし、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信します。


【まめプラス推進委員会 概要】
●名称  : まめプラス推進委員会
●設立日 : 2014年4月7日(月)
●活動目的: おいしく・たのしく生活に「まめ」をプラスする
       ライフスタイルの推進
●活動内容: (1)「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報の収集
       (2)新豆乳素材「豆乳クリーム」
        「チーズのような豆乳クリーム」情報の収集
       (3)「豆乳クリーム」「チーズのような豆乳クリーム」を使った
        商品・飲食店情報
       (4)各商品・飲食店への取材、試食レポート
       (5)各専門家への取材・インタビュー
       (6)当WEBサイトを通じた情報発信
       ※今後の環境変化等により変更する場合があります。
●URL   : http://www.mameplus.jp

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