大好評ハローキティ商品第2弾としてかかと・つめやすりが登場京...

大好評ハローキティ商品第2弾として かかと・つめやすりが登場 京セラ初、セラミックス製ボディーケア商品を発売

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、株式会社サンリオ(社長:辻 信太郎)の人気キャラクター、ハローキティを採用した「ハローキティセラミックかかとやすり」と、「ハローキティセラミックつめやすり」を2017年1月10日(火)※より、全国の百貨店、専門店、量販店、免税店にて順次販売を開始いたします。

ハローキティセラミックかかとやすり
ハローキティセラミックかかとやすり

本商品は、やすり部分にセラミックスを使用しています。京セラが長年培ってきたセラミック技術を活かし、それぞれの用途に最適なセラミック粉末の荒さを、やすり面に実現しました。幅広い年代の女性にご使用いただけるよう、ハローキティの親しみやすい可愛らしさを残しつつも、落ち着いた雰囲気の京セラオリジナルデザインに仕上げました。なお、京セラがボディーケア商品を製造・販売するのは今回が初めてです。

■商品概要
商品名:ハローキティセラミックかかとやすり/ハローキティセラミックつめやすり
希望小売価格(税別):1,800円/900円
商品サイズ(縦×横×幅):196×46×9mm/145×23×6mm
色・柄:ピンク/チェック・ヒョウ・ハート
発売:2017年1月10日(火)より、全国の百貨店・専門店・量販店・免税店などで順次販売開始

※一部の免税店では12月末より先行販売を開始いたします。

■商品開発の背景
このたびの新商品は、昨年12月に発売した「ハローキティまな板」と「ハローキティセラミックピーラー」が、キャラクターファン層および訪日客より人気を集め大変好調だったことから、ハローキティ商品の第2弾として企画・開発いたしました。京セラのキッチン用品が日本のお土産として好評をいただいている中で、現在訪日客からの消費需要が高い美容関連市場においても、セラミック技術を活かした商品をご提供できないかと考え商品化いたしました。京セラは今後も、セラミックスの特長を活かした、暮らしの中のさまざまな場面で役立つ商品を提案してまいります。

■商品の特長
ハローキティセラミックかかとやすり
1) やすり面はセラミックス製のため水に強く、バスルームでもご使用いただけます。
2) 持ちやすい形状のハンドルは、フック穴付きで収納にも便利です。
3) 可愛らしさを残しつつ落ち着いた雰囲気の京セラオリジナルデザインを採用しています。

ハローキティセラミックつめやすり
1) やすり面はセラミックス製のため、水洗いして清潔に使用できます。
2) 表裏でやすりの粗さが異なっており、粗研ぎ・仕上げ研ぎどちらにも適しています。
3) ポーチに入るコンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利です。

(C)1976, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S574393

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 生活用品・雑貨 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報