書籍『復刻版 動物の親子』2016年12月2日発行|

書籍『復刻版 動物の親子』 2016年12月2日発行

いとおしくて、かわいらしい! 冒険、試練、そして親子の深い愛情まで、動物の魅力がぎっしり!

日経ナショナル ジオグラフィック社(代表:中村尚哉、所在地:東京都港区白金)では、2005年に発行して大人気だった書籍「動物の親子」を、装いも新たに『復刻版 動物の親子』として12月2日(金)に発行します。
どんな動物でも、幼い子どもはいとおしくて、かわいらしいものです。そして母親と子どもたちを結びつける深い愛情ほど、すばらしいものはありません。
 本書は、かわいくて、たくましいさまざまな種類の動物の赤ちゃんたちのさりげない一瞬を切り取った写真集です。そして、動物たちの生態はもちろん、詩情あふれる姿も描き出します。動物の子どもがくぐりぬける冒険や試練、そして成長の過程を通して、自然の複雑さ、厳しさ、そして美しさに触れられる一冊です。

カバー画像
カバー画像

復刻版 動物の親子
2016年12月2日発行/定価 2,900円+税
サイズ:天地160mm×左右160mm/504ページ/ハードカバー
オールカラー/著者:アンジェラ・セレナ・イルドス/訳:藤井留美
/日経ナショナル ジオグラフィック社

【主な内容】
・最初の一歩、幼子の誕生
・子を育て守る、親の愛情
・遊びながら、生きる技を学ぶ
・小さな道化師、幼子たちの表情
・温かく安全に、子どもを守る巣
・食事の時間、食べて育つ
・好奇心は、成長の第一歩
・大人の世界へ、独り立ち
・休息の時間、眠りの世界へ

<ポイント>
■500ページにわたり、かわいい動物の子どもが満載!
■なぜ、こんな仕草をするの?といった生態の疑問にも答えます。
■各写真には、動物の種類と特徴も掲載!
■厚さ5センチ。スタンドなしで自立するから、インテリアとしても最適。

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「117615」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ