ダンロップと初コラボ!充電式ヒーター内蔵“包暖”ウェア 『あ...

ダンロップと初コラボ!充電式ヒーター内蔵“包暖”ウェア  『あったかベンチコート』新発売

~ 10秒でぬくもりに包まれ、寒い冬も快適に乗り切る ~

クマガイ電工株式会社(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:熊谷 康正)は、充電式ヒーターをポイントごとに内蔵した防寒用品シリーズ「ぬくさに首ったけ」の新商品として、スポーツカジュアルメーカーの「ダンロップ・モータースポーツ」とコラボした『あったかベンチコート』(以下 本商品)を発売いたしました。

ヒーター特長
ヒーター特長

『あったかベンチコート』詳細URL: http://www.kumagai-dk.jp/products-s2d-01.html


■ダンロップとの初コラボ商品『あったかベンチコート』
本商品は、スポーツカジュアルメーカーの「ダンロップ・モータースポーツ」とヒーター内蔵ウェアのパイオニアである「クマガイ電工」との初コラボ商品です。

本商品は、一般的な黒や紺の単色ではなく、ベンチコートには珍しいチェック柄(ブラックウォッチ)を採用。一見、ただのおしゃれなベンチコートに見えますが、首後部と背中から腰に掛けてヒーターを内蔵することで全身をあたためます。
外出時にも、充電式バッテリーを内ポケットのケーブルに接続し、胸元のダンロップロゴ(光るヒートスイッチ)を押すとヒーターへの通電が始まります。ヒーターの強さも強・中・弱とお好みで設定が可能。また、バッテリーを外した状態で手洗いも可能なので、いつも清潔に着用することができます。

専用の収納バッグも付属し、真冬のお出かけ時や、お子様の習い事の付き添い、スポーツ観戦などあらゆるアウトドアシーンで活躍します。


■全身をあたためるマイクロカーボンファイバー
近年、自動車や飛行機、また、ロケットまで幅広く使われているカーボンファイバーを、当社が初めてヒーターとして利用しました。
当社の使用するマイクロカーボンファイバーの細さ・軽さは、髪の毛の約10分の1に相当し、繊維のようにやわらかくて軽いにもかかわらず、約400kgf/mm2の引張強度と、鉄の約10倍の強度で、屈曲にも十分な耐久性を持ちます。
また、平均放射率85%以上と非常に効率よく遠赤外線が放出されており、放射電熱により、人に照射された遠赤外線がすばやく吸収され、体内分子の振動を活発にして熱に変わり、体の芯まで効率よく伝わり体を温めます。


■こだわりの素材とデザイン
表地には撥水加工を施し、不意の雨降りや雪の日でも安心。汚れの付着も軽減でき、いつもきれいに使えます。
前身頃裏と袖の裏地には、東レ製 静電防止素材を使用し、背中部分にはトリコット生地を使用し着用時のひんやり感を軽減させるとともに、静電防止加工を施し、静電気の嫌なパチパチ感を抑えます。
また、両サイドのポケット内も甲部分にはトリコットを使用し、手の挿入時のひんやり感を抑えています。さらに、手首部分はゴム付きの面ファスナーによりしっかりと締め付けることができ、冷気の流れ込みとベンチコート内の暖気の流出を防止します。

見た目のデザインでは、左右のポケットはもちろん、右胸元表面と左胸元に内ポケットを付けるなど、合計5個のポケットと充電バッテリー専用ポケットを配置し、利便性も兼ね備えています。
フードは、ファスナーによる取り外しが可能。フードを取り外しても襟が残るため、首元のヒーターはそのままで、全身のあたたかさをキープします。

本商品のほか、今後もクマガイ電工では様々な姉妹品を展開していきます。


■商品概要
商品名: あったかベンチコート
価格 : 29,800円(税抜)
サイズ: S/M/L/LL
色  : ブラックウォッチ
発売日: 2016年11月10日(木)
URL  : http://www.kumagai-dk.jp/products-s2d-01.html


■会社概要
クマガイ電工は、熱帯魚のヒーターからお風呂ヒーターまで「熱」「水」「電気」に関する製品を、自社ブランド「SUNART(サンアート)」として展開しています。「信頼と独創」を企業理念として掲げ、これまでバス保温クリーナー「湯メイク」「湯美人」「沸かし太郎」や、ヒーター内蔵の包暖アイテム「ぬくさ首ったけ」シリーズを発売してきました。今後も、“ヒーターウェア”のパイオニアメーカーとして、「冬を快適に、生活を豊かに」をテーマに、様々な視野をもって製品開発を行ってまいります。

商号  : クマガイ電工株式会社
代表者 : 代表取締役社長 熊谷 康正
所在地 : 〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺190番地の1
創業  : 1965年12月
設立  : 1972年6月
URL   : http://www.kumagai-dk.jp/
事業内容: 「SUNART」製品の開発・製造・販売、
      OEM/ODM生産、アッセンブリー など


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
クマガイ電工株式会社
TEL: 0120-26-2850(平日 9:00~17:00)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報