ボディーシェイパーみんな使ってる?20代~30代女性に調査。...

ボディーシェイパーみんな使ってる? 20代~30代女性に調査。美ボディ予備軍は9割も存在!

美ボディー女子の必需品。ヒートテック ボディーシェイパー

ユニクロ「ヒートテック」では、新たに『ヒートテック ボディーシェイパー』が登場したことを期に、20代~30代女性の『ボディーシェイパーの使用について』の調査結果を発表します。

気になるボディーラインの崩れ
気になるボディーラインの崩れ

■20代~30代の女性の84.0%が『自分の体のパーツで、痩せにくくて困っているパーツがある』と回答!ボディーシェイパーの購入に至らない理由1位は『値段が高い』こと。『窮屈そう』という声も...

2003年のデビュー以降、日本だけでなく世界を暖めてきた日本のテクノロジーが詰まったヒートテック。2016年には、冷え症や変化しやすい身体に悩む女性の強い味方『ヒートテック ボディーシェイパー』が登場しました。ユニクロのボディーシェイパーは、ほどよいホールド感とサラリとした着心地、縫い目のないシームレスタイプであることが特徴。体に合わせて編地の強さを調節しているので、締め付け感がなく、ボディラインをすっきり美しく整えます。購入者からは、『動いても食事をしても楽!』・『ハミ肉が気にならなくなりました。』など好評の声が多数寄せられています。
ユニクロでは、20代から30代の女性1,410人に『ボディーシェイパーの使用について』調査したところ、『あなたは、自分の体のパーツで、やせにくくて困っているパーツがありますか。』という問いに対して84.0%の女性が『ある』と回答し、女性の大半がスタイルに悩みやコンプレックスを持っていることが分かりました。しかし、簡単にボディメイクができるボディーシェイパーを持っている女性は全体の1割程度に留まり、美ボディの可能性を秘めた予備軍女性は9割も存在することに。また、持っていない理由について聞いてみると、 83.2%の女性が『値段が高い』ことを理由として上げ、約3人に1人が『窮屈そう(28.8% )』 だと感じていることが分かりました。

■今年人気のニットワンピースを着こなすマル秘テクニック
今回行った調査では、自分のボディラインの崩れが気になる部分についても聞きました。すると、1位は『お腹 68.5% 』2位は『太もも 62.8% 』3位は『お尻 59.9% 』という結果に。やはりお肉がつきやすい部分の崩れが気になる様子。ニットの当たり年といわれる今年はニットワンピースが人気ですが、ボディラインが気になるもの。最新ファッションにヒートテック ボディーシェイパーを取り入れれば、ボディーラインをなめらかに整え、冬でも薄着でファッションを楽しめます。また、普段は『私には必要ない。』・『[他社の]ボディーシェイパーってちょっとお値段が高い』と思っている女性でも、ユニクロのボディーシェイパーなら990円からラインナップが揃っているため、ボディシェイパー未経験者でもお試ししやすいアイテムとなっています。

『快適なまま、整える』をコンセプトに開発された『ヒートテック ボディーシェイパー』は女性にとってうれしい要素を満載の高機能インナーで、ブラタンクトップとショーツの2型を展開しています。クリスマスや年末にかけて増えるパーティーなどのお呼ばれシーンや、トレンドのタイトなシルエットを演出したい時にも役立ちます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。