フォーシーズンズホテル京都 がついにオープン いにしえの都の...

フォーシーズンズホテル京都 がついにオープン  いにしえの都の奥深い魅力に浸る

フォーシーズンズ エクスぺリエンスクリエイターと共に ユニークな日本文化体験で本物の京文化に触れる

フォーシーズンズホテル京都は寺社仏閣が建ち並ぶ東山のふもとに位置し、モダンなオアシスの静寂と、美しく神秘的でため息がでるほどの魅力を兼ね備えています。約800年の歴史を持つ1万平方メートルの池庭を望むことができ、ビジネスの中心地や、芸術・教育の拠点に足を運ぶにも便利な場所です。123の客室と57のホテルレジデンスを擁し、270人の従業員を率いる総支配人 アレックス・ポーティアスは以下のように述べています。「京都は世界でも指折りの魅力的な観光地ですが、その素顔をなかなか明かしてくれません。お客様が京都の良さに出会い、その魅力を肌で体験できるようお手伝いすることが、私たちフォーシーズンズの役目です。」

エクスぺリエンスクリエイターのご紹介
ゲストの皆さまに京都の伝統的な文化だけではなく匠の技を体験していただくために、フォーシーズンズでは新たに「エクスぺリエンスクリエイター」という、地元京都を知り尽くしたスタッフをご用意しました。京都生まれの森岡 はなは幼いころから、積翠園の池庭を見て育ちました。エクスぺリエンスクリエイターとして彼女は地元の人でも知らないような奥深い京都の魅力を伝えます。森岡は以下のように述べています。「私たちはお客様に様々なサプライズを用意しています。お客様の好奇心やご興味を満たしていただけるようなプログラムをご用意できることを大変うれしく思います。」

池庭 積翠園から望むフォーシーズンズ京都
池庭 積翠園から望むフォーシーズンズ京都

エクスペリエンスクリエイターが提供する京都体験:
フォーシーズンズホテルが提供するエクスペリエンスプログラムでは、清水焼の陶芸体験から、ご家族でお楽しみいただける提灯づくり、そしてホテルオリジナルの忍者エクスペリエンスに至るまで、多彩なプログラムをご用意しています。当ホテルならではのおもてなしで、想い出に残る京都滞在のお手伝いをします。
 
和食文化の伝統を受け継ぐ古都「京都」。京都ならではの四季折々の味覚が楽しめるレストランや、日本の伝統工芸の匠の紹介など、森岡が京都の奥深い魅力探しの旅へとお連れします。
アクティブなお客様には、ホテルオリジナルの人力車ツアーもご用意しています。フォーシーズンズならではの京都滞在を心ゆくまでご堪能ください。

早速京都への旅行を計画しましょう
フォーシーズンズホテル京都では、レストラン「ブラッスリー」、または「ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都」でご利用いただけるクレジット付き開業特別宿泊プランや、朝食付きのベッド&ブレックファストプランなど様々な宿泊プランをご用意しています。詳細、予約のお問合せは、電話(075-541-8288)、または、オンライン予約をご利用ください。

ようこそ、フォーシーズンホテル京都へ
快適な夜を: ハーシュ・ベドナー・アソシエーツ社設計の客室からは、庭園の池や妙法院、近くの東山地区を眺望できます。職人の手によって作り上げられたインテリアは、障子、磨き抜かれた木々、京都産のふすまや漆器などの伝統要素とモダンなテクノロジーが見事に融合しています。プレジデンシャルスイートはバルコニーを兼ね備えており、245平方メートルを誇る客室面積は京都最大級です。またすべての客室には、快適なフォーシーズンズベッドが備わっています。

フォーシーズンズダイニング:革新的な食文化の歴史を持つ京都の中でも、フォーシーズンズホテル京都でのお食事をおすすめします。レストラン「ブラッスリー」はフレンチをベースとしたモダンキュイジーヌをご提供します。シェフ 井料 剛によるメニューには、フォアグラテリーヌの西京味噌和えや、京大根と牛タンのブルゴーニュ仕立てなど、京都ならではの食材やアジアンテイストを加えた、まるでアートのように繊細な心躍る料理が並びます。「鮨 和魂」では、ミシュランの名店「鮨 ます田」の技を受け継ぐ江戸前鮨を提供します。総料理長 山口 将司が供する本格江戸前の粋をお楽しみください。8メートルにも及ぶ檜のカウンターのほか、4名~8名でご利用いただける個室もご用意しています。

「ザ・ラウンジ」では、お昼間はハンドドリップコーヒーにパティシェ自慢のスウィーツを味わいながら、ゆったりとしたひとときを、夕暮れ時には、上質なウイスキーを片手に典雅な空間をご提供します。池の対岸に位置する茶室「積翠亭」では、夜の水面に映る茶室を見ながら、日本酒やプレミアムシャンパンなどをお楽しみいただけます。

美と健康:ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都は、心と身体をつなぐ、円相の概念に基づいており、トリートメントルームは、スパスイートを含む7室をご用意。経験豊かなセラピストが、新たなスパジャーニーへと導きます。トリートメントには、素材にこだわったブランドを起用。特筆すべきは、200年前の日本文献「都風俗化粧伝」に着想を得た高級化粧品ブランド「TATCHA」。また、フランス製の高性能「ビオロジック ルシェルシュ」や化学物質を一切使用していないオーストラリアの「ソダシ」も起用。また、緑茶成分やフランスの天然温泉水などをつかった京都発のオーガニックスキンケアブランド「古都品(ことしな)」を使用したメニューも用意しています。京都ならではの癒しのひとときをお楽しみください。

スチームサウナ、流れるプール、フルサービスのサロン、最新式のフィットネスセンター、20メートルの屋内プールが利用可能なスパ複合施設も併設されています。

フォーシーズンズウェディング : フォーシーズンズホテル京都は、自然光の差し込むチャペルと結婚式やレセプションパーティーに最適なボールルームを有しています。敷地内の積翠園も記念写真の撮影場所としてもおすすめです。フォーシーズンズホテル京都 ケータリングディレクターの鳴木 良行は次のように述べています。「2016年までにすでに4件、そして2017年度のお問い合わせも多く頂いております。四季の美しさが溢れる雅やかな空間がより一生に一度の素敵な想い出を演出します。」フォーシーズンズホテル京都での結婚式実施の詳細については、075-541-8288にお問い合わせください。



ご宴会場・会議:用途に合わせて広さを調整可能なボールルームと4つの小規模なサロンを擁し、小会議、カンファレンスなど様々な催し物に柔軟にご利用いただけます。チャペルは最大120人規模のレセプション等にもご利用が可能です。

日本でのフォーシーズンズホテル
新しいフォーシーズンズホテル京都は東京に位置するフォーシーズンホテル丸の内 東京と補完関係にあります。この2つのフォーシーズンズホテルを通して旅行者の皆さまに、いにしえの都 京都、そして現代の日本の首都 東京という、伝統とモダンのコントラストをお楽しみいただけます。また、日本で3番目となるフォーシーズンズホテルを東京のビジネス地区である大手町に開業することを発表しました。


###

フォーシーズンズホテル京都について
京都中心部にほど近く、寺社仏閣が建ちならぶ東山のふもとに位置し、約800年の歴史を持つ名庭のなかに建つラグジュアリーホテルです。伝統的な様式を現代的に進化させた123の客室と57のホテルレジデンスのほか、4つのダイニング、多彩な使いかたができるイベントスペース、インドアプールのあるスパを完備しています。スタッフが、お客様ひとりひとりに合わせたフォーシーズンズならではのサービスをご提供し、いにしえの都の奥深い魅力に触れていただくことができます。

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスをめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界41か国、99か所でホテル、レジデンス、リゾートを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行中。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者レビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com、もしくはツイッター@FourSeasonsPR でフォローをお願いします。

・メディア向けURL(英語)
http://press.fourseasons.com/ 
・Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語) 
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan 
・Twitter(英語)
https://twitter.com/fourseasonspr

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報