株式会社角川マーケティングのロゴ

    株式会社角川マーケティング

    角川マーケティング、親子の絆を深める総合エンタメ誌 『ファミリーウォーカー』を創刊!

    商品
    2009年6月23日 10:30
    テレビ情報誌「ザテレビジョン」やエリア情報誌「ウォーカー」を中心に、さまざまなコンテンツとサービスを提供している株式会社角川マーケティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福田 全孝、以下 角川マーケティング)は、子どもを持つ家族へ向けた総合エンタテインメント誌『ファミリーウォーカー』を6月24日(※九州版、北海道版は26日)に創刊いたします。 角川マーケティングは、これまでも同名の雑誌を増刊として年4回発行してきましたが、読者からのニーズに応えて内容を刷新、このたび月刊誌として創刊する運びとなりました。ターゲットは3歳~6歳の子どもを持つ家族です。「ウォーカー」が得意とするおでかけ情報に加え、テレビ番組表や母親に役立つ生活情報など、日常的に使えるコンテンツを多数盛り込んだ“親子で楽しめる”雑誌です。首都圏版、東海版、関西版、九州版、北海道版の全5版で展開し、全国共通の情報だけでなく、エリアに特化したきめ細かい情報も提供いたします。 また、『ファミリーウォーカー』では、読者会員組織である「ママフレンド」を運営し、ママとキッズに読者モデルとして実際におでかけしてもらったり、茶話会や座談会を通してメンバーの意見を取り上げたりと、“ママの声”を最大限に活かした誌面づくりを行ってまいります。本誌をきっかけに、“ママ友”のコミュニティを構築・活性化させ、単なる雑誌の展開に止まらず、web、イベントなども活用したコミュニティ事業への発展を目指します。 <媒体概要> 誌名   : ファミリーウォーカー (首都圏版、東海版、関西版、九州版、北海道版) 体裁   : A4正寸、中綴じ 発売日  : 2009年6月24日創刊 ※毎月24日発売(九州版、北海道版は26日) 定価   : 390円(税込) ※創刊号は特別定価420円(税込) 発行部数 : 25万部(5版合計) 発行   : 株式会社角川マーケティング 発売   : 株式会社角川グループパブリッシング ■『ファミリーウォーカー』創刊号 掲載内容 『ファミリーウォーカー』は、“親子の絆を深める”情報とサービスを提供する総合エンタメ誌です。取り外して使える1か月の「テレビ番組表」や、エリア毎にファミリー向けイベント情報が入った「おでかけカレンダー」など毎日使える情報が満載です。創刊号にはスペシャル付録もついています。 【付録】 1)ファミリーウォーカー×ミキハウス 特製トート 2)ごほうびシール付き夏休みおてつだい帳 【共通特集】 1)7月3日(金)「崖の上のポニョ」DVD発売! ジブリ大好きっ子あつまれ~! 2)ママ料理研究家 野口真紀さんが伝授!親子でチャレンジ!超簡単!3ステップ 夏ごはん 3)キッズもリゾートデビュー♪ 初めての「ハワイ」まる遊びツアー 【エリア特集】 この夏はNEWS満載のお台場へ行こう!(首都圏版) ※エリアごとの特集内容をお届けします 【おでかけカレンダー&7月のはなまるイベント】 【7月のテレビ番組表】 【連載ほか】 創刊記念プレゼント 東京ディズニーリゾート Dr.コパのファミリー風水 おやこで見よう!7月のおすすめ番組 ミラクル使いまわし!ヘンシン弁当 ■『ファミリーウォーカー』公式サイトオープン 本誌創刊にあわせて、『ファミリーウォーカー』の公式サイト( http://family.walkerplus.com/ )を開設いたしました。本誌と連動したさまざまな情報を発信するほか、webサイトならではの楽しいコンテンツも展開いたします。 ■会社概要 会社名: 株式会社角川マーケティング 代表者: 代表取締役社長 福田 全孝 所在地: 東京都千代田区富士見1-3-11 事業所: 東京(本社)、神奈川、東海、関西、九州、北海道 設立 : 2006年4月3日 資本金: 2億5,000万円 URL  : http://www.kadokawa-mktg.co.jp/
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社角川マーケティング

    株式会社角川マーケティング