「冷え知らず」さんの生姜チャイ 今季も発売!

冬の人気定番アイテム! 寒い朝のカラダに ぽかぽかスイッチ

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)では、“生姜”を使った商品シリーズ『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』から、秋冬期間限定の紅茶飲料『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』(税抜143円)を2016年9月26日(月)より鉄道各社にて、10月24日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。
本商品は2008年11月に弊社初のホット飲料として、秋冬期間限定で発売いたしました。以来大変ご好評いただいており、今年で9年目の発売になります。これまでの購入実績より、朝に購入されるケースが多いことから、生姜入りの本商品で、一日の始まりを応援してまいります。

「冷え知らず」さんの生姜チャイ
「冷え知らず」さんの生姜チャイ

◆2016年 10年目を迎えた「冷え知らず」さんの生姜シリーズ
2007年6月にオフィスで働く女性をターゲットに発売した生姜入りの商品シリーズ「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、おかげさまで今年で10年目を迎えました。カップスープから始まった本商品シリーズは、「からだを温めることの大切さ」を実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品です。生姜が手軽にとれる商品として、女性を中心にご好評いただいております。これまで「冷え知らず」さんの生姜シリーズのコンセプトに共感いただいた他社様と、食品・飲料の他お弁当用抗菌シート、薬用入浴剤、女性用肌着、ヨガ(動画配信)といった雑貨・運動まで幅広くコラボレーションしてまいりました。

◆商品特長
・スパイスの効いたインド式のミルクティー“チャイ”です。生姜の
ほかに、シナモンやクローブ、カルダモンのスパイス入りで、
甘みがありながら、豊かな香りとともにさっぱりとした味わいが
楽しめます。 【生姜度:2】

・熱を加えて乾燥させ、温かパワーをプラスした「あたたかパワー生姜」入りです。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報